愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[会社活動]の最新30件
2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ 3Dプリンターに対する単純な疑問 会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え エンジニアの評価が4以上にならないワケ 嫌な夢を見た シャープの液晶は成長技術や否や 決断力がある人の弱点 うだうだ書く ブラックという言葉から逃げるな 若い奴が抱く年齢への恐怖なんてどうせわかってないで言ってるから気にするな。 人は見たい現実しか見たくないという問題 プレーヤーとして戦い続けるための意志力 エンジニアの未来サミット 2012 for Studentsで話をしてきました。 Amazonの企業理念「Every day is still Day One」が素晴らしすぎる。 「エンジニアの未来サミット for students 2012」に登壇します。 責任フリーのイノベーション 想創社 version2.0を設立しました。 世界は勝手に変わるのではない、誰かの手で変えているのだ。 Webのベンチャーが目指す先はカンバン オワコンのガイドライン ブラック企業の定義 家入さんのラジオ番組に出演した件と、WebSig1日学校で講師をやる件 技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ…X1/X68の思い出 Twitter api ver1.1、痛いところ、痛くないところ IMJの上場廃止の文章に思うこと。 フリーエージェント社会の到来は、そのまま企業体の没落を示すわけではない。 ミッション・クリティカルについて考える〜AndroidよりiPhoneの方が好きな理由 社員は本当に経営者視点を持つべきなのか。 三木谷社長のインタビューは終わりの始まりになるのか?! ScanSnap+プリンタを1万円で代替するクラウド対応のインクジェット複合機の話
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

September 10, 2010

スポンサーリンク

Webクリエーションアウォードで、Web人賞をいただきました。
モバツイをお使いいただいた沢山の人のおかげです。ありがとうございます。

ワンパクの阿部さんも受賞しており、WebSig24/7モデレータ(阿部さんは元)のダブル受賞です。

そんなモバツイも登録のユニークユーザー数は、もうすぐ100万人にいきそうな感じです。

本当に到達できるのかが不安で仕方ないので到達するまで黙ってようと思ってましたので、これは聞き流してください。急ブレーキが起きないことを祈るのみ。

先日のガイアの夜明けでは、商店街がマーケティングにツイッターを使っているシーンがでていましたが、お客さんの使ってる端末は携帯ばかり。それが自然な姿だと思います。携帯の画面にぼかしがかかっていましたが、モバツイらしき画面も何台かちらほら。

先日、Asiajinで日本のツイッタークライアントベスト20が出ていましたが、iPhoneアプリも多いですが、携帯クライアントは強かったですね。

ちなみにモバツイは、もろもろ歴史的経緯と若干のミスがありまして、クライアント名は3つに分かれておりまして、こちらのランキングの中では4位と11位と15位の合算がモバツイでございます。

公式モバイルも、「Keitai Web」と「Keitai Mail」の合算となりますので、本家PC、公式モバイルの次ぐらいに位置していることになります。

モバツイは、ツイッターのクローンという意識は全くありませんで、あくまでも「ツイッターをより楽しむためのツール」という視点で作っています。とはいえユーザーさんからは「ツイッタークライアント」として認識されていますし、ツイッターの入り口になることも少なくないわけですから、「よくあるツイッタークライアントの一つ」という文脈として、ついつい考えてしまうのですが、改めて、「ツイッターをより楽しむサービス」として、アグレッシブにチャレンジしていかないとな、と思いました。


会社の方も、経営陣が強化され、想創社からマインドスコープ株式会社という社名に社名変更しました。

ただ頭の経営陣は強化されても、肝心の現場はまだまだで、近々、オフィスを「G社G社のとなりのビル」に引っ越しまして、現場力強化のための活動をしていくべく現在、準備中です。

改めて募集要項を作りなおしますので、現在はまだWebには反映していませんが、

・Androidアプリ開発者
・iPhoneアプリ開発者
・PHP + MySQL + Linuxのサーバサイドの開発者
・気のきく事務
・媒体側の広告営業担当

の募集をしたいと思っています。

特にAndroidとiPhoneあたりは需要がひっ迫してると思うので、いきなり即戦力を求めるのは難しいと思っています。相応に納期設定、マイルストーン設定はしていく前提で、一緒にチャレンジ&成長していけるポテンシャルのある人に来ていただきたいですね。特にUIセンスがある人。人材についてはかなり焦ってる部分もあるのですが、それはそれでどうにかするとして、ちゃんと社内で作っていける/人を育てていけるノウハウを貯めて行きたいです。

最近のネットのトレンドしては、儲かるスキームができている会社間で採用競争が起きていたりしてびっくりするような待遇も出ているようですが、マインドスコープでは、人生がより豊かになるようなネット/モバイルサービスを提供していきたいと思っていますので、そういうところで一緒に仲間になってくれる人を募集したいなと思っています。

人材募集については、info@mindscope.co.jpまでお気軽にご連絡いただけたらと思います。


とタイトルとは違う話をつらつら書いてしまいましたが、そんな近況です。

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[会社活動]のエントリー
<<前の記事 言われたことしかやれない人の教科書
>>次の記事 Web人賞をいただきました。モバツイユーザー100万人に到達しました。
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想