愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[会社活動]の最新30件
2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ 3Dプリンターに対する単純な疑問 会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え エンジニアの評価が4以上にならないワケ 嫌な夢を見た シャープの液晶は成長技術や否や 決断力がある人の弱点 うだうだ書く ブラックという言葉から逃げるな 若い奴が抱く年齢への恐怖なんてどうせわかってないで言ってるから気にするな。 人は見たい現実しか見たくないという問題 プレーヤーとして戦い続けるための意志力 エンジニアの未来サミット 2012 for Studentsで話をしてきました。 Amazonの企業理念「Every day is still Day One」が素晴らしすぎる。 「エンジニアの未来サミット for students 2012」に登壇します。 責任フリーのイノベーション 想創社 version2.0を設立しました。 世界は勝手に変わるのではない、誰かの手で変えているのだ。 Webのベンチャーが目指す先はカンバン オワコンのガイドライン ブラック企業の定義 家入さんのラジオ番組に出演した件と、WebSig1日学校で講師をやる件 技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ…X1/X68の思い出 Twitter api ver1.1、痛いところ、痛くないところ IMJの上場廃止の文章に思うこと。 フリーエージェント社会の到来は、そのまま企業体の没落を示すわけではない。 ミッション・クリティカルについて考える〜AndroidよりiPhoneの方が好きな理由 社員は本当に経営者視点を持つべきなのか。 三木谷社長のインタビューは終わりの始まりになるのか?! ScanSnap+プリンタを1万円で代替するクラウド対応のインクジェット複合機の話
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

February 10, 2010

スポンサーリンク

この記事が所属するカテゴリ名には、「会社活動」という名前をつけていました。

会社に勤めるということは、仮想的な役割を演じることだと思っていて、例えば、演劇活動で役者さんが、ある役を演じるわけですが、会社という枠組みでも、上司や部下という立場を演じながらビジネス全体を円滑に進めて行くという活動なのではないかと思っていました。

様々な状況がある中で、自分ができることは何か、自分はどうあるべきかを考えていたら、ついに会社を作るような役割になってしまいました。

今回、プレスリリースなるものを初めて作ってみました。

ヒトの想いをカタチに創る「想創社」設立のお知らせ ~サードパーティとしてTwitterのモバイル対応をいち早く実現した「モバツイ」の開発者が独立~

http://www.sousousha.com/release/20100210.html


えーと、会社名は、「想創社」と書いて、

「そうそうしゃ」

と読みます。

「そうぞうしゃ」でも「しょうしょうしゃ」でもありません。

そのまま入力しても、IMEで変換できないので、

「想いを創る会社」

と入力すると変換しやすいので、是非、これで覚えてください。
どっちの「そう」が前かも間違えません。


当面は、モバツイ、セミッターに専念し、事業継続性について確固たる立ち位置を作るべく頑張ります。

独立自体は一年以上前から検討していたので、この社名についても今の状態を意図したものではなかったのですが、

結果論的には、

「ツイッターで起業しました!!!」

という状態になっております。まるで本出せそうなキャッチですね。


何卒、今後ともよろしくお願いいたします。


想創社Webサイト
http://www.sousousha.com

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[会社活動]のエントリー
<<前の記事 昨年末でペパボを退職し、独立しました。
>>次の記事 企業のツイッター活用のツボ
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧

「そうそうしゃ」・・・つい声に出して言いたくなる社名ですね(笑。
新しい船出を応援しています。がんばってください!

2010/02/10 12:13 massa

起業おめでとうございます!!これからも頑張ってください。

2010/02/10 13:22 nippondanji

おめでとうございます。
活躍に期待します!

2010/02/10 13:27 warenosyo

グーグルで「ツイッター」検索してコチラにたどり着きました。

頑張ってください!!


2010/02/10 14:22 りっちゃん

陰ながら応援しておりますので、頑張ってください!

2010/02/10 20:11 fuminchu

ご無沙汰しております。

この度の御起業、心よりお慶び申し上げます。

残念ながら僕はモバツイを使う予定は無いのですが、成功をお祈り申し上げます。

2010/02/12 17:05 にゅ~ろん

起業おめでとうございます。頑張ってください。
ぜひ、成功させて、若い人のロールモデルとなってください。

起業にあたって、どんな感じ(社風)の会社組織にしたいのかといった思いを読んでみたいです。

2010/03/03 12:02 ettem
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?