愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[会社活動]の最新30件
2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ 3Dプリンターに対する単純な疑問 会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え エンジニアの評価が4以上にならないワケ 嫌な夢を見た シャープの液晶は成長技術や否や 決断力がある人の弱点 うだうだ書く ブラックという言葉から逃げるな 若い奴が抱く年齢への恐怖なんてどうせわかってないで言ってるから気にするな。 人は見たい現実しか見たくないという問題 プレーヤーとして戦い続けるための意志力 エンジニアの未来サミット 2012 for Studentsで話をしてきました。 Amazonの企業理念「Every day is still Day One」が素晴らしすぎる。 「エンジニアの未来サミット for students 2012」に登壇します。 責任フリーのイノベーション 想創社 version2.0を設立しました。 世界は勝手に変わるのではない、誰かの手で変えているのだ。 Webのベンチャーが目指す先はカンバン オワコンのガイドライン ブラック企業の定義 家入さんのラジオ番組に出演した件と、WebSig1日学校で講師をやる件 技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ…X1/X68の思い出 Twitter api ver1.1、痛いところ、痛くないところ IMJの上場廃止の文章に思うこと。 フリーエージェント社会の到来は、そのまま企業体の没落を示すわけではない。 ミッション・クリティカルについて考える〜AndroidよりiPhoneの方が好きな理由 社員は本当に経営者視点を持つべきなのか。 三木谷社長のインタビューは終わりの始まりになるのか?! ScanSnap+プリンタを1万円で代替するクラウド対応のインクジェット複合機の話
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

March 20, 2009

スポンサーリンク

一つ前のエントリーは眠れぬ朝に起きた戯言ということで。最近、いろいろあったのをここでも報告しておきたいと思います。

ひとりで作るネットサービス:
携帯からいつでも“つぶやける”――「MovaTwitter」藤川さん (1/2)

百式の田口さんに取材していただいて、ついに「ひとりで作るネットサービス」シリーズに出ることができました。

これも。
 うれしかったので記録。|fuuri.net

f-shin (えふしん 、本名:藤川真一)  geekDataBase - ギークデータベース

なんと、この僕がギークデータベースに載るとは!

驚きかつ光栄でございます。

「一言」のところに、「死ぬまでネットで活動できるようにしたい」と書いたのですが、これはかなりマジで、ネットに接続し続けるには毎月それなりの固定費がかかるわけです。

今後モバイルでも遊んでいくにはおそらく普通の人よりも通信費のコストがかかるハズ。その収入を60歳以降でもどうやって得ていくか?というのが、人生の課題となっております。

諦めが見えたところから、今プライオリティ的にできてない技術の追求とかできたらいいなぁなんて思ってます。サイド6でのアムロのオヤジみたいに、役に立たないことを楽しんでるのって楽しそう。そういう好奇心をもっと持ちたいです。

【更新あり】モバツイiPhoneアプリ「iMovatwitter」がリリースされました | MovaTwitter開発者blog

これは書いたか。iPhone OS3.0で、どうやら再生している曲名が抽出できるようなので、今聴いてる曲をtwitterにpostする機能をつけたい。

でも、その前に現状の改善版をリリースしたいのでiPhone OS3.0を触るのはその後。

やる夫がtwitterを始めるようです:AAまとめブログ(´∀`)

増田に次ぐアルファブロガー(?)のやる夫にモバツイが紹介されていた。ありがたい。

そういえば累積のモバツイ登録ユーザーアカウント数が3万人を超えました。

発行済みのURLは8万個を超えてました。理想的に言うと8万台のブラウザや携帯電話からご利用いただいたこととなります。


あと、本業系だと、

4月からJUGEMを使うブロガーさんに、GMOとくとくポイントが付与されるようになります。 | カラメルスタッフブログ

お知らせ - カラメル | マイカラメルへの新規ユーザー登録を「GMOとくとくID」に変更しました

今年はいろいろやっています。元々、自分たちが考えていた世界よりも大きい取り組みになってきて今年は忙しい限り。

カラメルも、ようやくブロガーさんにも使っていただけるメリットが提供できるようになってきたんじゃないかな。

最近、一番アンテナが高いWebのプロから、カラメル見てます!デザイン良いですね!と言っていただける機会が増えてきました。カラメルの方向性は間違ってない。これから!


30days albumに登録したアルバムを、プリントするのに20%引きで作れるクーポンがもらえます。
卒業や異動シーズンに皆さんで撮った思い出をWebで共有し、紙に印刷しませんか?

期間限定オンラインアルバム30days Album


明日開催される「第22回WebSig会議「Survive! 不況に流されないWeb屋の生き残 り方~真似できない個性と付加価値を作り出す」」のキャンセル分の再申し込みが開始しているそうです。

セミッターでも中継しますが、ワールドカフェ形式で一緒に考えていくそうなので、そこは中継では得られない経験なので、お時間があれば是非!

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[会社活動]のエントリー
<<前の記事 アジャイル批判かぁ。
>>次の記事 CD専門店が消滅する日
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?