愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[会社活動]の最新30件
2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ 3Dプリンターに対する単純な疑問 会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え エンジニアの評価が4以上にならないワケ 嫌な夢を見た シャープの液晶は成長技術や否や 決断力がある人の弱点 うだうだ書く ブラックという言葉から逃げるな 若い奴が抱く年齢への恐怖なんてどうせわかってないで言ってるから気にするな。 人は見たい現実しか見たくないという問題 プレーヤーとして戦い続けるための意志力 エンジニアの未来サミット 2012 for Studentsで話をしてきました。 Amazonの企業理念「Every day is still Day One」が素晴らしすぎる。 「エンジニアの未来サミット for students 2012」に登壇します。 責任フリーのイノベーション 想創社 version2.0を設立しました。 世界は勝手に変わるのではない、誰かの手で変えているのだ。 Webのベンチャーが目指す先はカンバン オワコンのガイドライン ブラック企業の定義 家入さんのラジオ番組に出演した件と、WebSig1日学校で講師をやる件 技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ…X1/X68の思い出 Twitter api ver1.1、痛いところ、痛くないところ IMJの上場廃止の文章に思うこと。 フリーエージェント社会の到来は、そのまま企業体の没落を示すわけではない。 ミッション・クリティカルについて考える〜AndroidよりiPhoneの方が好きな理由 社員は本当に経営者視点を持つべきなのか。 三木谷社長のインタビューは終わりの始まりになるのか?! ScanSnap+プリンタを1万円で代替するクラウド対応のインクジェット複合機の話
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

December 12, 2009

スポンサーリンク

あらゆるWebのアワードの中でも、一番、厳しいユーザー目線であり、プロの目線での評価が行われる。
それが忘年会議の「究極のウェブサイト」だったのではないかと思います。

その中で、モバツイッターが2009年のランキング1位に選ばれました。

ありがとうございます!!

多くの人の投票で決まるものだと思うので、iPhoneユーザーが8割ぐらいいるという特異な状況の中、モバツイッターが選ばれたのは大変光栄なことです。

さらに言うと、今年のコンセプトは、誰も知らないようなサイトを推薦してください、というお題だったので、あぁもう今年は絶対にないなと思って、僕も思いっきり知られてないサイトを推薦したのですが、そんな中でも投票していただきありがとうございました。

Q2. そのサイトが究極である理由を具体的に教えてください。あなたの生活が変わった、ビジネスに役に立った、悲しい日に元気づけてくれた等々、具体的なエピソードを交えて回答してください。

いつも田口さん、橋本さんが紹介されている、いろんなサービスを見て、あぁ自分もこういうサービスを作ってみたいなぁ、どうやったら作れるんだろう、って思ってましたが、あまり結果から見ずに、自分が作りたいという気持ちを逃さないのが一番なのかも、と思いました。

さて、忘年会議は、今年で最後だとのこと。

一般的過ぎず専門的過ぎず、僕の周りだと、Web制作から、Flash界隈、サービス業者から、その他、SIer、広告代理店の方など、エッジに寄りながらも、ここまで幅広い方々が集まって、かつちょうどよい距離感で参加できるイベントというのは、他にあまりイメージが沸きません。

このイベントは、沢山の方とお会いする機会だったし、何よりYahoo!の方とお知り合いになるよいきっかけだったので、最後なのはとても残念ですが、ここまで続けるのは大変だったと思いますので大変感謝です。


今日は、EC2の東海岸から西海岸への移転作業で、ちょい徹夜っぽい生活を続けてしまい過労気味で扁桃腺が腫れて発熱していたため忘年会議を欠席するつもりでしたが、その旨を書いたら、@daiyaさんにツイッター経由で呼ばれたので行くことにしました。呼ばれるということは何かに入ってるんだろうなぁと思って慌てて行きましたが、まさか一位とは思ってもみませんでした。とりあえず、行けないって書いておいて良かった。

残念ながら二次会には参加せずに帰ってきたので、せっかく特急で沢山名刺を作ったのに配る間がなかったのが残念です。人間健康が一番。体調管理には気をつけなくては。

人の出会いのチャンスは逃したくないものです。


会議の発表の方も、なんと二位に選ばれました。ノーベル平和賞から逆算して考えた発表でしたが、思いの他、ウケてうれしい限りです。

このツイてる感じ、というか何やら自分らしくない勢いが今年がピークでした、ということにならないように来年も頑張ります。


そういえば最近おざなりになっていた、Open Web Awardsの投票の方も是非、よろしくお願いいたします。

投票が長期戦すぎて、ツイッターでひたすら発言するのも、さすがにウザイかなと思ったり、面倒くさくなってきたりして、最後の方でもう一度お願いすれば良いかと思ってたら、あと2日ぐらいしか投票期間がなかったみたいです。

US時間の13日なので、日本時間14日の夕方ぐらいまでだったかなと。

投票方法はこちらから。

F's Garage:【Best Mobile Based Twitter App】モバツイッターがTOP5にノミネートされました。投票のご協力を!【敵はtweetie2】


なんだか文章が支離滅裂で恐縮ですが、今日は早く寝ることとします。


スポンサーリンク
■同じカテゴリ[会社活動]のエントリー
<<前の記事 投資家目線でネットを語るのはやめないか?
>>次の記事 世界中の好きな国に行けて、blogを書いて雑貨を買い付けるお仕事あります!
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?