愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[会社活動]の最新30件
2013年からのWeb関連ビジネスの方向性と、「100万人から教わったウェブサービスの極意」kindle版 320円キャンペーンのお知らせ 3Dプリンターに対する単純な疑問 会社を辞めるまでの期間、1.5ヶ月以上は会社の甘え エンジニアの評価が4以上にならないワケ 嫌な夢を見た シャープの液晶は成長技術や否や 決断力がある人の弱点 うだうだ書く ブラックという言葉から逃げるな 若い奴が抱く年齢への恐怖なんてどうせわかってないで言ってるから気にするな。 人は見たい現実しか見たくないという問題 プレーヤーとして戦い続けるための意志力 エンジニアの未来サミット 2012 for Studentsで話をしてきました。 Amazonの企業理念「Every day is still Day One」が素晴らしすぎる。 「エンジニアの未来サミット for students 2012」に登壇します。 責任フリーのイノベーション 想創社 version2.0を設立しました。 世界は勝手に変わるのではない、誰かの手で変えているのだ。 Webのベンチャーが目指す先はカンバン オワコンのガイドライン ブラック企業の定義 家入さんのラジオ番組に出演した件と、WebSig1日学校で講師をやる件 技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ…X1/X68の思い出 Twitter api ver1.1、痛いところ、痛くないところ IMJの上場廃止の文章に思うこと。 フリーエージェント社会の到来は、そのまま企業体の没落を示すわけではない。 ミッション・クリティカルについて考える〜AndroidよりiPhoneの方が好きな理由 社員は本当に経営者視点を持つべきなのか。 三木谷社長のインタビューは終わりの始まりになるのか?! ScanSnap+プリンタを1万円で代替するクラウド対応のインクジェット複合機の話
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

October 10, 2007

スポンサーリンク

今日、明日と東京ビックサイトで行われている、ダイレクトマーケティングフェアというイベントに会社で出展しています。

近くでやってるセミナーの終了時間にあわせて、集客のためにマイクを使ってサービスのプレゼンをしているのですが、昨日、朝の三時までかけて作った発表が、あまりにもベタベタなことに、さきほど一人反省会をしていて気がつきました。

普段、GMOの名前なぞ普段、口に出す機会もないのに使ってみたり、いけしゃあしゃあと、私たちはWeb2.0の担い手として期待されています、とか言ってみたり、いわゆる一般人向けにアテンションを得る目的とはいえ、冷静になってみれば、なるほど、これが大人の世界なのねと、ふと思ってみました。

あまりに恥ずかしいので、練習のために会場で書いた原稿を公開してみます。

----------------------------------------------

これから月額875円から、ネットショップが即日開店できるカラーミーショッププロの紹介をさせていただきます。

わたくし、株式会社paperboy&co.のEC事業本部 藤川と申します。
よろしくお願いいたします

カラーミーショッププロの特徴をご紹介いたします

まずは、カラーミーショップは、月額875円でご利用いただけます。
売り上げに伴う手数料などは一切かかりません、
独自ドメインのショップをお使いいただいてもお値段は一切変わりません。

次に、デザインのテンプレートが充実していることがあげられます。
20個以上のデザインテンプレートを選択していただくだけで、すぐにネットショップを始めることができます。

また、標準のデザインテンプレートで物足りない方は、自由にデザインテンプレートの変更が可能です。

そして、注文時の自動返信メールや、商品管理や在庫管理などの、ネットショップに必要な当たり前の機能は実装されています。

細かい機能の有無については、是非、係員までご質問ください。

そして、ショップブログを1ボタンで作ることができます。
やはり、顔が見えるショップを作るのにブログは不可欠です。

カラーミーショップでは、ショップブログを標準で搭載しております。
これは、弊社が提供するブログサーサービスJUGEMと同等のものが提供されます。

そして、携帯ショップも標準装備です。
携帯ショップは、普通にPCショップをおつくりいただくだけで、自動的に携帯電話向けのショップも作成することができます。

もちろん3キャリア対応となっております。

そして、オプションとして、高度なアクセス解析機能および、集客支援のためのショッピングモールが提供されています。

そして、SSLが標準搭載です。

もはや、ネットショップにSSLは不可欠な存在ですが、
携帯電話でも使えるSSLを提供すると年間10万円ほどのコストがかかってしまいます。
カラーミーショップでは、875円に含まれていますので、ご安心してお買い物をしていただけます。


ちょっとここで私たちpaperboy&co.についてご紹介いたします。

paperboy&co.はGMOインターネットグループというグループの一員です。
GMOインターネットグループは、多数のeコマースのサービスを提供しています。

私たちと同じネットショップ構築サービスのmake shopや、まるごとEC
決済サービスのGMOペイメントゲートウエイやイプシロン

その中で、私たちペーパーボーイは低価格なショッピングカートサービスをカラーミーショップとして提供しています。


paperboy&co.のサービスについて。

月額875円と聞いて、安すぎて怪しいと思われてはいませんでしょうか?
実際に、直接そういう声を聞くこともあります。

しかし私たちは、月額263円でお使いいただけるロリポップというレンタルサーバーサービスから始まった会社です。

低コストオペレーション、営業を持たない手法で運営しているため、この価格でも十分安定したサービスを提供することが可能なのです

ちなみにロリポップは、53万人の会員数がおり、
カラーミーショップは、12000店舗のショップさんにお申込みいただいております。


また、私たちはそれ以外に、このようなサービスを提供しております。


クリエイター向けのレンタルサーバーサービス、ヘテムルや、
ドメインサービスのムームードメイン
SNS構築のグループチューブや
ブログサービスのJUGEM
ソーシャルブックマークサービスのpookmarkなどを提供し

いわゆるWeb2.0を担う役割として業界内で期待されている会社です。


さて、カラーミーショップの特徴戻りますと、

デザイン簡単自由自在ということがあげられます。

これは、このようなデザインテンプレートが用意されており、管理画面で選択をするだけでデザインを入れ替えることができます。


また、標準のデザインテンプレートでは、物足りないというショップ様には、このデザインテンプレートはすべてカスタマイズが可能です。

CSS+XHTMLを変更していただくことで、大部分のデザインを自由に変更することができますので、独自のブランディングを行っていただくことが可能です。

これについては、サンプルを用意しておりますので、是非、係員までお問い合わせください。

そして、一日10円のSEO対策
ショッピングモールカラメルというショッピングモールがオプションで用意されています。

カラメルは月額300円でご利用いただけるオプションです。
カラーミーショップの管理画面で商品を登録するだけで、自動的にカラメルに出店されます。

カラメルはSEO対策を施しているため、自動的にgoogleやYahoo!にインデックスされる仕組みになっており、カラメルを通じてお客様の誘導をご提供いたします。

また、特集やプレゼントキャンペーンなど集客を行う企画をどんどんやっておりますので、是非、そこにも参加していただければ、そちらかも誘導をご提供することができます。


カラーミーショッププロはこんな用途に最適です。

・ネットショップを始めてみたい人

・会社のWebサイトにショップ機能を追加したい人

もし、楽天やYahoo!にお店をお持ちでしたら、本店サイトをカラーミーにもってみませんか?
カラメルは商品が売れても手数料がかかりません。また、顧客情報をすべて管理することができますので、顧客の囲い込みにお使いください。

手数料分、楽天より安くするなども可能ですね。

ヤフーオークションに出店しているショップさんも多数いらっしゃいます。

・そして、もし商品ブランドをお持ちでしたら、ブランドごとにショップをわけてみてはいかがでしょうか。

もし10ブランドをブランドごとにショップサイトを作っても月額1万円です。

是非、商品のブランディングにご活用ください。


・そして、商品のサプライヤーさんやドロップシッピング、ネットでフランチャイズを提供される方は、カラーミーショップでネットショップを提供してみてはいかがでしょうか。

ショップを作るのが簡単な上に、メールによるサポートで丁寧にお答えしますので、皆様のお手間を取らせません。


また、私たちには豊富なパートナーがあります。

決済サービスとしては、イプシロンや、ジャックスさんのショッピングクレジットなどがあります。

また特徴として、カラーミーショップの専用プランが用意されていることがあげられます。

例えば、イーバンクさんのイーバンクデビット決済は、通常独自システムですと、繋ぎこむのに数十万円かかるシステムが、カラーミーショップでは無料となっております。


また、仕入れサービスのネッシーさんや、もしもドロップシッピングさんなどの商品仕入れ支援なども提供しています。


また、その他にアフィリエイトとして、A8さんやトラフィックゲートさんなどが用意されております。


こんなカラーミーショップですが、お申込みいただければ、すぐにお使いいただけます。

そして、無料のお試しが30日間で、ほぼすべての機能をお使いいただけますので、是非、じっくりご評価ください。

詳しくは係のものにお問い合わせください。

----------------------------------------------

明日もこれをネタにプレゼンします。基本的な骨子はできつつも、毎回言ってることが変わっていて品質は安定しません。慣れてくれば饒舌になるし、疲れてくると何を言ってるのかわからなくなってきます。

ダイレクトマーケティングフェアとか、ノベルティのエキスポとか、ビジネスチャンスフェアなどでビックサイトにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


しかし、一日中立ちっぱなしで、もう足腰痛いとはまさにこのこと。明日も大変だなぁ
コンパニオンのおねぇさんとか、気の抜けないスタイルで一日中立ち続けてるのはホント尊敬します。到底、続く仕事とは思えんもんなぁ。

がんがります。

p.s.カラメルがAdobeのショーケースに紹介されましたー

株式会社paperboy&co. - Adobe Creative Suite 3 Web Premiumで Web 開発からユーザビリティまで一貫したワークフローを実現

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[会社活動]のエントリー
<<前の記事 スクリーンセーバーを起動させないプログラム
>>次の記事 日本のIT投資を蝕む根性論
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想