愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[Web系]の最新30件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう ネットでの選挙活動と投票率 Web2.0がうまくいかなかったワケ WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷 何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。 言っとくけどスマホは退化でもあるからな。 アイコン5000円とか、Web受注(発注)価格について。 残念なWeb論の骨子 HTMLってホントよく出来てるな。 「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」のログを読んで ネットサービスの成功者は「とりあえず受託」という言葉使うのやめません? 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb 頑張ると報われるプログラマーの社会とは。 Perlが○○な話 アメリカ製品のすごさと不思議とワイヤフレーム どの人件費を考えても絶対にお得!利用規約ナイトがきっかけの本が出ます。 クラウドやモバイルを、もっと仕事で活用したいけど、どうやって会社を説得したら良いかわからない! スマホアプリらしいUXとは。 インターネットの変化に対して起こるモヤモヤすることを考え、整理する活動 Facebookは見なくてもいい情報が出てくるSNS 「あなたは影響力があるから、そんなことを言っちゃいけません」の問題点 Facebookに時間を取られすぎる対策 Paypalの本人確認がむかつく件 ネット系イベントがとても主催しやすくなった件 モバイルファーストが失敗なハズはないが、今はまだ時期尚早 やりがいはソートできない…非情なデータベース社会 2012年までのふりかえりと2013年へ ブラウザという平面の限界 ブログ記事の流通の難しさ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

August 18, 2008

スポンサーリンク

前にも書いたけど、JUGEMの公式テンプレになるキャラクターコンテストってのを募集してるらしいのです。


で、うちの若い人の人脈をたどって、つながりのある大学やら、デジハリやらにはちらしを配布してもらうべく送っていたりするらしいのですが、そういうつながりがなかった、関西の某芸術系大学の人から応募があったという話を立ち聞きしました。

そこの大学って、どうもいろんな人と合ってると、不思議なことに黎明期からWeb系でクリエイターやらディレクターやらとして活躍する人材が沢山いる大学らしく。この人とか、この人とか。他にも某有名制作会社でえらかった人(あ、この方はお知り合いではない)とか、他にも何故か何人もいる。

何故、その大学に僕の知り合いでは数少ない「芸術系大学出身者」が集中するのかは謎で、在野精神なのか、ベンチャースピリットなのか、新しいもの好きなのかどういうことなのかは知る由もありませんが、今回、そこの大学に通う人から普通に応募をいただいたのがとても印象的で、そういうのは世代が変わっても同じような人たちが集まってくるものなんでしょうかね、とか思ったのが、このエントリーを書いた動機なのだが、つまり一言でいえば、「また大阪か!」ということかと。

その大学はもちろん、他の学生さんも是非、チャレンジしてみてください。賞金10万円と実績を作れるってのと、何より、いろんな人のblogのテンプレとして使ってもらえるチャンス。

応募期限は8月末らしいのですが、JUGEMキャラコン運営者ブログを見てると、そんなに時間をかけなくてもセンスで乗り切れそうな気もしなくもないです。是非、残り少ない夏休みに時間をかけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[Web系]のエントリー
<<前の記事 iPhoneのイノベーション、プラットフォームにうまく載れる人たち
>>次の記事 モバイルのイノベーションとは?
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧

ごめん、そのリンク先みる前にフツーに「ギャグでもいいから応募してみよ」って思ってしまった(笑)そういう人種のすくつですね。

2008/08/18 21:33 jetdaisuke
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?