愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
AMN sponsor rolls
このカテゴリ[Web系]の最新30件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう ネットでの選挙活動と投票率 Web2.0がうまくいかなかったワケ WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷 何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。 言っとくけどスマホは退化でもあるからな。 アイコン5000円とか、Web受注(発注)価格について。 残念なWeb論の骨子 HTMLってホントよく出来てるな。 「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」のログを読んで ネットサービスの成功者は「とりあえず受託」という言葉使うのやめません? 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb 頑張ると報われるプログラマーの社会とは。 Perlが○○な話 アメリカ製品のすごさと不思議とワイヤフレーム どの人件費を考えても絶対にお得!利用規約ナイトがきっかけの本が出ます。 クラウドやモバイルを、もっと仕事で活用したいけど、どうやって会社を説得したら良いかわからない! スマホアプリらしいUXとは。 インターネットの変化に対して起こるモヤモヤすることを考え、整理する活動 Facebookは見なくてもいい情報が出てくるSNS 「あなたは影響力があるから、そんなことを言っちゃいけません」の問題点 Facebookに時間を取られすぎる対策 Paypalの本人確認がむかつく件 ネット系イベントがとても主催しやすくなった件 モバイルファーストが失敗なハズはないが、今はまだ時期尚早 やりがいはソートできない…非情なデータベース社会 2012年までのふりかえりと2013年へ ブラウザという平面の限界 ブログ記事の流通の難しさ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

March 26, 2008

スポンサーリンク

ライブドアで沢山のサービスに関わってこられたnipotanさんがアメリカに行くとのことで、会ったこともないのに送別会イベントに行ってきました。

お会いしてみたいなーとは以前から思っていて、アメリカに行ってしまうという話を聞いて、今いかねばお会いするチャンスがなくなると思ったので慌てて行った次第。

勢いで参加表明してしまったものの全然会ったことないのに行って良いのかな・・・なんて思いながら、なんとなく昼間は気が重かったりもしたのですが、いやでも、一目お会いして同じ場所を共有するだけでもいいや!と思って行ってきましたが、nipotanさんにご挨拶したときも優しく話をしていただいて、行ってよかったなぁと思いました。


会場は130人ぐらいいて、一緒にひろやん(id:hiboma)と行ったのがきっかけで、perl繋がりの方々とご挨拶させていただきましたが、それ以外にも沢山ネットで名前をお見かけする人たちが沢山来ていて、もっともっといろんな人とお話できるようになりたいな。Perl界隈ライトニングトークも見られてとても楽しかったです。

またtwitter繋がりで、いろいろお声をおかけいただいた方々、ありがとうございました。


普通にライブドア社の送別会がオープンになって誰でも参加できるような感じのとても素敵な会でした。社員の人や役員の人が挨拶をするムービーなんかもネタと編集のクオリティが高くてスゴイなーと思ってた次第。

nipotanさんも、とても優しそうな方で、社内の良きリーダー的な感じなんだなぁと言うのがよくわかりました。単身でアメリカに修行をしにいくというプレッシャーを抱いたチャレンジだとは思いますが、そういえば日本のgoogleからUSのgoogleに行ったじゅんじゅんさんにUSにチャレンジすることについての話を聞いたときに、「最後は度胸」みたいなことをおっしゃられてたので、もう気合いでがんばってください。

今年か来年あたりに、じゅんじゅん家と、増井さんと、nipotanさんと、他にもお合いしていただける方にアメリカでお会いする旅行に行きたい。


さて、このエントリーを書いてる時間がすっかり朝なんですが、yusukebeさんにご挨拶できたのが刺激になったのか、うたた寝の後、おもむろにこんなのを作っていて朝になってしまいました。

同一サイトリンクを抽出するbookmarket


最後に、この会に参加できたのは、今日、体調不良で欠席されたamachangのおかげです。amachangがハブになってくれたからこそ、勢いで申し込むことができました。ありがとう!

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[Web系]のエントリー
<<前の記事 iPhone SDKを読み解くのに必須! Google AJAX Language APIを使ったブックマークWidget作った。
>>次の記事 おいBRAVIAでAjaxが使えるなんて知ってたか?
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧

綴りを間違えるとオソロシイですね。お茶吹いちゃいました。

2008/03/26 08:14 名無しさん

おひさしぶりですー。id:ukstudioです。
上の方も指摘してますが、nipotanの名前を卑猥な感じにtypoってるところがありますよw

2008/03/26 10:15 UK

直しましたー。

ちょっとしたネタではあったのですが、よくよく考えると、それって昨日参加してた人じゃないと許されないような気がしてきたので直しました。

ごめんなさい > nipotanさん

2008/03/26 10:45 f-shin

f-shinさん初めまして。
いつもこのブログを読んでいる、普通のユーザーです。
今回のお話、読んでてびっくりしてしまいました。
何故なら知っている方のお名前があったからなのですが。

US googleのじゅんじゅんさんは一度ご面識もあるのですが、奥様と以前、一緒の会社で働いておりました。
技評で昨日久しぶりにじゅんじゅんさんのお顔をお見かけして、若返ったなーと思っていたところですw

そうしましたら、このエントリーです。
なんだか、じゅんじゅんさん付いている日です。

世間は狭いなーと、東京の片隅で思ってしまいました。

2008/03/26 12:18 masacobacs

>masacobacsさん
奥さんとも仲良いですよ~。(もろもろの流れを考慮し、いちお、匿名で)

あと、じゅんじゅんさん、奥さんの元上司の方も先日、ご紹介いただき一緒に食事させていただきましたよ。同じ会社・・だったですよね???きっと。

とても面白いお話をお聞きできて楽しかったです。
(そういえば、何の挨拶メールも返してないや。しまつた)

今度、夫妻が戻ってきた時にでもお会いしましょう!

2008/03/26 12:53 f-shin

>f-shinさん
そうでしたか、奥様とも仲が良かったと聞いて安心しました。
元上司…(色々回想中w)、元同じ会社だったはずですねw

ぜひ、夫婦戻ってきた際にはお会いできますとうれしい限りです。

またこのブログも引き続き購読させて頂きますね。
色々大変でしょうが、気楽にドゾー。(私が言うなw)

2008/03/30 20:41 masacobacs
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?