愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
AMN sponsor rolls
このカテゴリ[Web系]の最新30件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう ネットでの選挙活動と投票率 Web2.0がうまくいかなかったワケ WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷 何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。 言っとくけどスマホは退化でもあるからな。 アイコン5000円とか、Web受注(発注)価格について。 残念なWeb論の骨子 HTMLってホントよく出来てるな。 「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」のログを読んで ネットサービスの成功者は「とりあえず受託」という言葉使うのやめません? 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb 頑張ると報われるプログラマーの社会とは。 Perlが○○な話 アメリカ製品のすごさと不思議とワイヤフレーム どの人件費を考えても絶対にお得!利用規約ナイトがきっかけの本が出ます。 クラウドやモバイルを、もっと仕事で活用したいけど、どうやって会社を説得したら良いかわからない! スマホアプリらしいUXとは。 インターネットの変化に対して起こるモヤモヤすることを考え、整理する活動 Facebookは見なくてもいい情報が出てくるSNS 「あなたは影響力があるから、そんなことを言っちゃいけません」の問題点 Facebookに時間を取られすぎる対策 Paypalの本人確認がむかつく件 ネット系イベントがとても主催しやすくなった件 モバイルファーストが失敗なハズはないが、今はまだ時期尚早 やりがいはソートできない…非情なデータベース社会 2012年までのふりかえりと2013年へ ブラウザという平面の限界 ブログ記事の流通の難しさ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

December 18, 2003

スポンサーリンク

みんなの知識が集合すると、こんな面白くなるんだってことを実感。

Webってとても自分ひとりじゃ回りきれないし、実際知らないことばかり。かと言って、Web上で教えてもらっても結構見なかったりするんですよね。そういう意味では、リアルな場で体験できるのってすごく印象に残ります。

以下、支離滅裂

blogで議事録をどこまで載せて良いか?をお聞きするのをエサに橋本さんや田口さんと名刺交換させてもらおうと思ったら、名刺行列ができてて諦めました。また今度お願いします~。(議事録記述に問題あったら教えてくださいね。)

前の席にFPNの方々が座っておられたのにびっくり。
お名刺交換ついでに入会します~とでもお話しようかと思って、結局、できなかったんですけど、MLの方には加入してたことに家に帰ってきて気がつきました。いつもblognaviで興味を持ったネタをクリックすると、必ずこちらの記事は読んでいたりします。今度xoopsにログインさせていただきます。

KNNの神田さんとご挨拶。名刺渡してもこのblog名とリアルネームとが結びつくわけではないのですが。以前、上司からの伝聞で、ストリーミングのプロがストリーミングコンテンツを購入しないでどうするの?というお話をお聞きして、すごく影響を受けて、NTTのbrobaに入会したりしました。その場じゃ、そういうことを思いつかなくて、まともな話ができませんでした。全然、修行が足りないなぁ。是非、今度、楽しいお話聞かせてください。

おとなりに座っておられた方が、ドラゴンフィールドの方でお名刺交換させていただきました。うちの妻がこちらのWEB FLASHというWeb制作実績の本を定期購読してます。雑誌内で、うちの会社で作ったWebがアンケートネタにとりあげられたりして、いやはやうれしい限り。

こちら基本的に定期購読だと思いますが、六本木の青山ブックセンターに在庫がおいてありました。
また、今回のイベントで取り上げられていた、Inter Communicationも同じ本屋においてありました。前から気になってました。今度、買ってみよ。(六本木周辺って、やたらとNTT出版の本が多くないですか?)

あと、帰りがけにデジハリのAさんにお会いしました。
一般企業が大学院を作るのは大変みたいです。新しい試みには困難がつきものですが、がんばってください。

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[Web系]のエントリー
<<前の記事 忘年会議議事録
>>次の記事 POP辞書からインスパイア
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想