愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[Web系]の最新30件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう ネットでの選挙活動と投票率 Web2.0がうまくいかなかったワケ WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷 何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。 言っとくけどスマホは退化でもあるからな。 アイコン5000円とか、Web受注(発注)価格について。 残念なWeb論の骨子 HTMLってホントよく出来てるな。 「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」のログを読んで ネットサービスの成功者は「とりあえず受託」という言葉使うのやめません? 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb 頑張ると報われるプログラマーの社会とは。 Perlが○○な話 アメリカ製品のすごさと不思議とワイヤフレーム どの人件費を考えても絶対にお得!利用規約ナイトがきっかけの本が出ます。 クラウドやモバイルを、もっと仕事で活用したいけど、どうやって会社を説得したら良いかわからない! スマホアプリらしいUXとは。 インターネットの変化に対して起こるモヤモヤすることを考え、整理する活動 Facebookは見なくてもいい情報が出てくるSNS 「あなたは影響力があるから、そんなことを言っちゃいけません」の問題点 Facebookに時間を取られすぎる対策 Paypalの本人確認がむかつく件 ネット系イベントがとても主催しやすくなった件 モバイルファーストが失敗なハズはないが、今はまだ時期尚早 やりがいはソートできない…非情なデータベース社会 2012年までのふりかえりと2013年へ ブラウザという平面の限界 ブログ記事の流通の難しさ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

December 21, 2011

スポンサーリンク
DSJ_9145DSJ_9145 / Visionstyler Press

「インターネットの可能性」を信じて頑張ってる人達がいるからこそ、「楽しい明日」ができると思うんです。

その9割は屍になったとしても、さまざまなチャレンジは新しいものの礎になっていく。

今って素敵なサービスやアプリが出てくると、本当に人の生活が変えられると思うんです。

もし自分が欲しいものを思いついちゃった時に、自分の知らない誰かが作ってくれるのを待っているべきなのでしょうか?

時代は勝手に変わるわけじゃない。変える人がいるから変わるんだ。

ちょっと考えると、自分が考えた事って、同時に1000人ぐらい考えてるだろって思うんですよ。その発想は大事。そのアイディアにたどり着くには、多かれ少なかれ、社会的な文脈やトレンドに影響されてたりするからね。

でも、本当にやれる人って少ないんですよね。思いつくのはタダでも、実際にやるの大変だから。

だからやったもん勝ちだと思うんです。

−・−

自分もお恥ずかしながら、インターネットの可能性を信じる沢山の中の1人だと思っていますが、あくまでも「発展途上の自分ですが・・・」という前置きを書いた上で、モバツイがきっかけで本を書かせていただく事ができました。

100万人から教わったウェブサービスの極意 ~「モバツイ」開発1268日の知恵と視点


今年は若い人で起業する人も多いと思うのですが、起業した人、起業したい人が一番良いのかなぁ。何かを作りたいと漠然と思ってる人にもオススメ。僕自身がそういう流れでしたから。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[Web系]のエントリー
<<前の記事 ネットショップに20万円は高いという感覚は割と普通の感覚だと思う。
>>次の記事 新卒の就活にネットは向いてない。
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想