愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
AMN sponsor rolls
このカテゴリ[モバイル系]の最新30件
スマホと携帯で違う所。 Firefoxが実現するスマホのオープン化とガラケーエコシステムはHTML5で復権するか?! コンピューター将棋には人間にあわせてバッテリーか何かの制約をもたせるべきでは? 気の利いたWiFi設定がされてるコワーキングスペースでモバイル開発をする。 あえてkindle paperwhiteをdisる! スマホが導くアメリカ旅行、6つのポイント スマホより大画面のタブレットを、カバーをつけた重さで考える。 kindleがやってきた! 2012年末のMacのノートは、MacBook Airがベストバイ 今出たばかりのiPad miniは、iPad2 mini iPhone5のバッテリーが持たない件の2つの改善 自分のiPhone5、現時点の3つの問題 ソフトバンクiPhone5に通信速度制限があるのかないのか。 iPhone5購入、そりゃオサイフケータイ乗せないよね。 iPhone5予約した話と今後の進化について雑感 iPhone5にNFCが搭載されなくて良かった MacBook Pro Retinaのdot by dot(2880x1600)で果たして作業はできるか?! MacBook Pro with Retina Displayを購入した イーモバイルの買い方から見る、イマドキのモバイル端末選びの難しさ。 t.freeの破壊性と、言う程そうでもない点 細かい話で恐縮ですが、MacBook Airにスマホやタブレットを繋いで充電する時のTips たった700円で作る、自宅や会社の侵入者検知 iPhoneアプリ 新iPadはたまげた。拡大縮小という面倒な操作無しで日経新聞が読めます えっ新iPad買わないの? Siriがパスロック状態で動くことが問題じゃなくてさ モバツイ+Siriで、音声でツイッターに投稿する。 Siriが、iPhoneの持ち主の個人情報を教えてくれる件 ClearのUIを考えてみた MacBook Airを買った時の話 スマホUIの難しさについて一言 ~ モバツイsmartリリースしました!
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

January 10, 2009

スポンサーリンク

Sony Style(ソニースタイル)

【VAIO type P特集】

→ソニーのVAIO type P製品情報はこちら

まとめ:
製品はかなり良いです。

女性などで初めてPCを買うという人には、このマシンはオススメですね。
デザインも性能も良くて、コンパクトな機種と言うのは滅多にあるモノではありません。

またマニアの人でも、シグマリオン3が好きだった人は、特にマストバイかもしれませんね。

ネットブックみたいな、しょぼい・・・もとい割り切った製品とは、ぱっと見は似ていても、全然違います。この製品はとことんこだわっています。

ハード的に気になるのは外部のマイク入力がないこと。ハンズフリーでのSkypeや、宴会中継でのUStreamができないのは、その性能、サイズからしてもったいないです。

UStreamによる中継は今は一部しかやってないけど、あれは可能性を感じています。そもそも、この携帯電話時代に、このサイズで汎用品のパソコンを出す意義という意味でも、携帯電話をクライアントとしたコミュニケーションセンターになれたら良いですね。会社の知人、ネットの知人、家族というソーシャルネットワークのコアになって、リアルとネットを繋ぐデバイス。

とりあえずパーソナルストリーミングによる宴会中継は、それを閲覧する側も中継する側も環境が充実することでブレイクする可能性はあると思っています。今は中継するにも「UStream」という言葉も含めてマニアな知識、スキルが必要。だから一部しか使われていない。

あとの問題はVistaをヨシとするか否かです。
ただし何よりメモリが2GBなので、type Pとしての最大限Vistaへの対策はしてあると考えて良いでしょう。

一番スッキリするのはVistaの改善版と言われるWindows 7に対応した時かもしれませんね。

もしかしたらXPの検討もするとのことですが、ネットブックではないのにXPは搭載できるのだろうか?などと言うのは気になるのですが(XPそのものは販売終了)、それは企業間で解決してくださいという話ですね。

ただ、XPでは画面解像度の柔軟な設定ができない上に、ハンディカムの動画再生をするにあたっての再生支援機能がVistaじゃないと使えないそうなので、はたしてVAIO type Pとして、XPに対応する必要があるかは疑問です。基本的にWindows 7がハズれだったら、という条件付きになっても良いように思えます。

ということで、type P買っても良いかなーと思って、Let 's Note R6の中古買い取り査定などを見ていたりします。

ちょっと昔は、VAIOを買うにはソニースタイルの順番待ちなどが必要でしたが、久々にこの機種は順番待ちになる機種のようですね。


タイトル:
0.VAIO type P特集インデックス
1.type Pはネットブックなのか?!
2.なんと600g を切るtype P
3.位置情報との連動について
4.type Pは、僕が求めるモバイルPCノートの理想像なのかもしれない。
5.「Windowsなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」と言えるようになって欲しいインスタントモード
6.注目のキーボード、液晶、使用感レビュー
7.まとめ←イマココ


Sony Style(ソニースタイル)

参考記事:
ソニーのVAIO type P製品情報

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[モバイル系]のエントリー
<<前の記事 【VAIO type P特集】注目のキーボード、液晶、使用感レビュー
>>次の記事 これすごい。丸めて持ち歩くシリコンでできたフルキーボード
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?