愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

April 28, 2004

スポンサーリンク

公開することに何の意味があるんでしょうか?
ジジィどもの年金支払い状況を公開したら、世の中何か変わるんでしょうか?
足の引っ張り合いはやめて、前に進むことを考えれ。アホくさ。

個人情報を隠すことと、義務を守らなくてはならないこととは無関係だと思うんですが。これを公開しようがしまいが、国民が払わなきゃいけないことには変わりないわけですが。何か?!

いやー、これを突っ込む方も、拒否する方も屁理屈に矛盾があると思う。何故なら、どうでも良いことだからに過ぎないわけだが。

----------------------
民主党党首は笑った。どうでも良いことにレベルをあわせて突っ込んでると、どうでも良いことで突っ込まれる典型例

あぁそういえば自分も年金払ってない時期があるかもしれないなぁ。政治家になれないね(w
大学生に年金払わせるのは親にも子供にも重いんだよ。あのときの年金はどうだったかな。
あと転職した時期とか、フリーになったりした人には払ってない時期があるんじゃありませんか?

結局のところ問題は自律的な支払いに依存せざるを得ないシステムだったりするんじゃねーの?と。今まで払うこと、払わないことが自己責任としての扱いレベルの認識しかなかったんだから仕方ねーじゃん。

会社が潰れそうになってから責任のなすりつけあいしてるみたいで、この話題は嫌いだ。

なんか払ったはらわねーとかじゃなくて、今後どうやってうまく徴収していくか?こそが問題じゃないんでしょうか?
別に政治家は年金を払うことが仕事じゃないと思うんで、プロフェッショナルの仕事をして欲しいものだ。別に政治家は聖人じゃないんだから庶民的な話に巻き込まれる必要はない。例えば、このままじゃ不良少年上がりの政治家なんてありえねーじゃん。

みなさんは、エリート、金持ち、聖人で浮世離れした政治家であって欲しいんですか?
むかつくのは、このことを聞くインタビューって、貧乏人の僻み的なコメントばかりで嫌なんだよねー。一般人の声って、なんで弱者をきどるわけ?
これってマスコミの問題?結局、政治不信を演出すると、結果的には組織票を持つ自民、公明が飛躍する原因にしかならないと思うんですが、一体、何がやりたいんですか?

このネタ突っ込むのは、今までの秘書給与流用疑惑同様、野党にとってもマイナスになるんだろうなぁとは思ってたが案の定でした。でも、菅自らが自爆とはホント笑える。もう、このネタみんなで忘れたら?

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 エレベーターが嫌い
>>次の記事 PCは今しばらく進化停滞の道へ。
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想