愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[Web系]の最新30件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう ネットでの選挙活動と投票率 Web2.0がうまくいかなかったワケ WebにおけるMVCアーキテクチャの勃興と変遷 何故、PCはブラウザ、スマホはアプリなのか。 言っとくけどスマホは退化でもあるからな。 アイコン5000円とか、Web受注(発注)価格について。 残念なWeb論の骨子 HTMLってホントよく出来てるな。 「やまもといちろう×イケダハヤト対談イベント」のログを読んで ネットサービスの成功者は「とりあえず受託」という言葉使うのやめません? 全収集型RSSリーダーの終焉とソーシャル化するWeb 頑張ると報われるプログラマーの社会とは。 Perlが○○な話 アメリカ製品のすごさと不思議とワイヤフレーム どの人件費を考えても絶対にお得!利用規約ナイトがきっかけの本が出ます。 クラウドやモバイルを、もっと仕事で活用したいけど、どうやって会社を説得したら良いかわからない! スマホアプリらしいUXとは。 インターネットの変化に対して起こるモヤモヤすることを考え、整理する活動 Facebookは見なくてもいい情報が出てくるSNS 「あなたは影響力があるから、そんなことを言っちゃいけません」の問題点 Facebookに時間を取られすぎる対策 Paypalの本人確認がむかつく件 ネット系イベントがとても主催しやすくなった件 モバイルファーストが失敗なハズはないが、今はまだ時期尚早 やりがいはソートできない…非情なデータベース社会 2012年までのふりかえりと2013年へ ブラウザという平面の限界 ブログ記事の流通の難しさ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

January 12, 2004

スポンサーリンク

Bulkfeedsさんの検索フォームを自分のblogに実装するスクリプトを作りました。全然たいしたものではないです。

http://www.milkstand.net/fsgarage/fgBlogSearch.js
「右クリック」ー保存で保存してください。

■設置方法
上記スクリプトを自分のサイトにアップして、テンプレート内の検索フォームを配置したいところに、このJSファイルを呼び出すスクリプトタグを書いて、サイトをリビルドすれば終了。

■詳細情報
スクリプトファイル内に記述
文字コードがUTF-8ではない人だけ気を付けていただければOKです。

■機能
・検索ボックスが自動生成されます。
・組み込みのJavaScriptを使ってエントリ内に検索キーワードを配置して、他のblogへの検索リンクを貼ることができます。
 <script>fgMakeSearch('Office 2003','excel 2003','longhorn');</script>
というスクリプトをエントリ内に記述すると、以下の検索リンクが自動生成されます。

■bookmarklet
MovableTypeのエントリ作成画面でのリンクを張る手順同様に、簡単にBulkfeedsさんへの検索リンクを張るbookmarkletを用意しました。以下のリンクを、「お気に入り」にドラッグアンドドロップしてください。(セキュリティ警告は無視してください。)

F'sGarageScriptでBulkfeeds検索スクリプトを生成

利用方法は、MovableTypeなどのエントリーの編集画面で、検索リンクを張りたいところをマウスで選択して、このbookmarkletを起動して、検索キーワードを入力してください。※IEのみ対応。

こんな感じになります。→ 成人式

よく考えると、BulkfeedsさんはGETで送れるので、こんな回りくどいことをしなくても良かったんですね・・・ということに作ってから気がつきました。FeedBackの仕様が公開されたら、全部まとめられたら面白いことできるかなとも思ってますので、とりあえず。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[Web系]のエントリー
<<前の記事 こういうツールないですか?
>>次の記事 未来の検索エンジン
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想