愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
AMN sponsor rolls
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

May 06, 2009

スポンサーリンク

今までほとんどiTunes Storeで曲を買ったことがない自分がポチしたレアなアーティスト。
アーティストの「相対性理論」ってご存じですか?

iTunesで相対性理論 - ハイファイ新書を視聴する
相対性理論 - ハイファイ新書

ナタリーのプロフィールページによると、

ナタリー - 相対性理論のプロフィール

006年9月、タイ軍事クーデターと同時期に結成される。

メンバーは、やくしまるえつこ(Vo)、真部脩一(B)、永井聖一(G)、西浦謙助(Dr)の4人。2006年11月に自主制作盤「シフォン主義」をリリースし、ライブシーンやWEB上で着実に注目を集めていく。

紅一点のボーカル、やくしまるえつこの表情を抑えた歌声とポップセンスあふれるサウンドの妙、そしてときに過激な言葉が羅列する歌詞はインパクト大。

「ポストYouTube時代のポップ・マエストロ」と名乗り、現在も都内を中心にライブ活動を展開中。

プロフィールにタイ軍事クーデターが出てくるのが意味不明である。

…意味不明であるが、wikipediaによるとタワーレコードに行く層には売れていたらしい。

相対性理論 (バンド) - Wikipedia

2008年 5月11日 タワーレコード全店ウィークリーJ-POPインディーズチャートで1位を獲得[7]


Tokyo FMの番組で特集が組まれていて洗脳されました。

SCHOOL OF LOCKという平日夜にやっている高校生向けの番組があって、GWのような平日休みの時には車でよく聞いてるんだけど、そこでフィーチャーされているぐらいなので、学生の目線の歌詞が多いのだが、特徴的なボーカルと、韻を踏む歌詞についつい引き込まれてしまった。

地獄先生というタイトルの曲があって、始まりの歌詞は、

授業参観

恋の予感

家庭訪問は
地獄の門

放課後の校庭で、
課外事業な愛を知る

受験戦争 もう負けそう
か弱いハートが折れちゃいそう

ホームルームの教室で
男女交際のうわさが飛び交う

学生の言葉が使っていながら、個性的なボーカルも含めて、どことなくオトナの雰囲気もありつつ、なんとなく不条理系な雰囲気が良いなぁと。

もう一曲印象的だったのがバーモントキスという曲があって、

わたしもうやめた 世界征服やめた

今日のごはん 考えるのでせいいっぱい

もうやめた 
二重生活やめた

今日からは そうじ 洗濯 目一杯

なんじゃそりゃ、と。
世界征服という言葉が、当人の日常と同じ目線に位置しているのが面白い。

ネット社会って、いろんな事柄にアクセスするのが簡単だから、同じ目線に並ぶじゃないですか。

全然言葉の意味がわかってないのに「アップルは戦略的にどうのこうの」とかいう言葉を使ったりさ。そういうの聞いてて、そもそもアンタ、戦略って何?とか思うわけ。

でも、この社会はやったもの勝ちだから、まぁそれでも良いのかもしれない。できるつもりで突進して成功すればやっぱりそれはOKで、それを支える情報もやっぱりgoogleから簡単に見つかるから走りながら考えても大丈夫。

が、やっぱり頭でっかちになってバランスが崩れてる可能性もある。2ちゃんねる慣れしすぎて、無駄に社会を怖がっちゃったり。

考えすぎかもしれないが、相対性理論の歌詞には、そういう今の時代を表現してるような気がして、そういうのがとてもひっかかった。

ま、そういうコトを抜きにしても、こういう女の子の歌を、今日みたいな休日終わりの雨のブルーな感じの日に聴くのが好きです。

iTunesで相対性理論 - ハイファイ新書を視聴する
相対性理論 - ハイファイ新書


MySpace - 相対性理論

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 有楽町線が嫌いだ。
>>次の記事 自動車シェア時代へ向けてのレンタカーの使い勝手
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?