愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
AMN sponsor rolls
このカテゴリ[書評系評論]の最新30件
システムがもたらす信頼を如何に作るか DeNA南場さん「不格好経営」 吉野家が「デフレ」の象徴は間違い〜「本当の経済の話をしよう」を読んだ エンジニアが一番、エンジニアらしく、シンプルに独立する方法 リーンスタートアップ実例として、オイシックス成功の苦労を描いた本「ライフ・イズ・ベジタブル」 「とにかくやってみよう」を否定する「リーンスタートアップ」まとめ4(完) 「とにかくやってみよう」を否定する「リーンスタートアップ」まとめ3 「とにかくやってみよう」を否定する「リーンスタートアップ」まとめ2 「とにかくやってみよう」を否定する「リーンスタートアップ」まとめ 「さあ、才能に目覚めよう」をやってみた 楽天ゴールデンイーグルスというベンチャー企業~「絶対ブレない「軸」のつくり方」書評 全文検索機能をつけたいWebサービスで必ず考慮したい1冊「Apache Solr入門」 マスコミは、もはや政治を語れない 「自分をデフレ化しない方法」を読んだ。 ツイッターがあれば名刺はいらない ~ 「ネットがあれば履歴書はいらない」 SEOには、運用のSEOと設計のSEOの2つのフェーズがある。 CS4のお得な購入方法~法人税が分かれば、会社のお金のすべてが分かる 「インターネット&Webの必須常識100」の執筆に参加しました! ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 「ワタシが主役」が消費を動かす―お客様の“成功”をイメージできますか? 「紳竜の研究」を心で記憶する。 真のライブをゲットせよ 〜2011年 新聞・テレビ消滅〜 やっぱり仕事で重要なのはプロモーション力だと思う - 「仕事するのにオフィスはいらない」 着々と広がるPython包囲網に君は立ち向かえるか?! 勝間和代さんの本が苦手な理由 ネットオタどもは自分の来た道を常に振り返るべき〜グランズウェル 買いたいけど買えないアマゾンカートの中身一覧 才能のあるレジのおばさんに相応の給与が支払われない合理性 GoogleDan ネットで売れるもの売れないもの
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

September 10, 2008

スポンサーリンク

今日のカラメルランキングで見つけた。

こういうのネット向き。

「安心40点セット」

商品名: 「安心40点セット」

価格: ¥16,800

ショップ: 防災セット・非常袋・避難袋の通販 地震防災ネット

↑は、きっと一個一個はネットでは到底売れないものを【防災】というソフトウエアとしてパッケージングしている例じゃないだろうか。


↓はもうご存じですね。「全巻まとめて」というパッケージングで古本を宝の山に変えた会社。漫画全館ドットコムさんがオリジナルのビジネスモデルだと思うのですが、大手ではブックオフオンラインでも大人買いってやってるみたいですが、絶賛、競合ショップが登場している状況で、みんなイケイケみたいです。

20世紀少年 1-22巻+21世紀少年上下 全巻 【新刊】

商品名: 20世紀少年 1-22巻+21世紀少年上下 全巻 【新刊】

価格: ¥12,806

ショップ: 漫画全巻【大人買いジェイピー】大人買い専門店で漫画全 巻をまとめ買い





真似しやすく、すぐれたモデルはすぐ競合が出てく。
いやーある意味、商売はなかなか難しいものです。

漫画 全巻のショップ検索 - カラメル

これだけじゃなくて、自己の道に進むためにカラメルから出て行った全巻ショップもあって、群雄割拠の様相。




で、紹介するのは以下の本。とても参考になるし間違ってないけど、正直ネガティブ。

もっと純粋にネットで人と触れ合うことから勉強しなきゃいけない初心者お断り。つまり間違ってないけど、うのみにすると慎重になりすぎて機会を失うかも。

毎月一千万以上の売り上げを上げる責任を持つ人が読む本かなぁ。リアルビジネスで儲かってる企業がwebどうしようって思ってる担当者とか、ネットを使って十億円の借金返しますとか、そういう人にオススメ。

2ちゃんねるでパソコン探すとケチばっかりが目立って、すべてのメーカーが買えなくなるみたいに、見事に同じような状態の本で、仕事のブログで紹介するか正直悩むところ。

ネットで売れるもの売れないもの―商品選びで成否の8割が決まる
竹内 謙礼
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 529
おすすめ度の平均: 4.0
5 他の追随を寄せ付けない
5 参考になりました
5 商品評価が使える
5 ネットショップへの幻想をズバッと切ってくれる本。
1 評論家になってしまった



一点だけ、仕入れる商品はコモディティ化するからダメとか断言してる割に、コモディティ化の最前線であるドロップシッピングは可能性があると、若干意味不明だったりもする。
(まぁ低コストで運営すれば、ということなんだろうけど。)

あと、ネットらしいソーシャルメディア(SNSのことじゃない)を生かすなど今時、かつ未来的な部分は一切切り捨ててる超リアルな本なので、ソーシャルコマース的な部分に繋がるビジョナリーの本なども合わせて読むのがオススメ。

ITジャーナリスト 佐々木俊尚のネット未来地図レポート

とかね。

【PR】BASE エンジニア、デザイナー、経理!一緒に仲間になってくれる人を探してます!
スポンサーリンク
■同じカテゴリ[書評系評論]のエントリー
<<前の記事 ザ・プロフィットまとめ3〜利益について考えることの重要さを知る〜
>>次の記事 GoogleDan
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?