愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[モバイル系]の最新30件
スマホと携帯で違う所。 Firefoxが実現するスマホのオープン化とガラケーエコシステムはHTML5で復権するか?! コンピューター将棋には人間にあわせてバッテリーか何かの制約をもたせるべきでは? 気の利いたWiFi設定がされてるコワーキングスペースでモバイル開発をする。 あえてkindle paperwhiteをdisる! スマホが導くアメリカ旅行、6つのポイント スマホより大画面のタブレットを、カバーをつけた重さで考える。 kindleがやってきた! 2012年末のMacのノートは、MacBook Airがベストバイ 今出たばかりのiPad miniは、iPad2 mini iPhone5のバッテリーが持たない件の2つの改善 自分のiPhone5、現時点の3つの問題 ソフトバンクiPhone5に通信速度制限があるのかないのか。 iPhone5購入、そりゃオサイフケータイ乗せないよね。 iPhone5予約した話と今後の進化について雑感 iPhone5にNFCが搭載されなくて良かった MacBook Pro Retinaのdot by dot(2880x1600)で果たして作業はできるか?! MacBook Pro with Retina Displayを購入した イーモバイルの買い方から見る、イマドキのモバイル端末選びの難しさ。 t.freeの破壊性と、言う程そうでもない点 細かい話で恐縮ですが、MacBook Airにスマホやタブレットを繋いで充電する時のTips たった700円で作る、自宅や会社の侵入者検知 iPhoneアプリ 新iPadはたまげた。拡大縮小という面倒な操作無しで日経新聞が読めます えっ新iPad買わないの? Siriがパスロック状態で動くことが問題じゃなくてさ モバツイ+Siriで、音声でツイッターに投稿する。 Siriが、iPhoneの持ち主の個人情報を教えてくれる件 ClearのUIを考えてみた MacBook Airを買った時の話 スマホUIの難しさについて一言 ~ モバツイsmartリリースしました!
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

April 21, 2008

スポンサーリンク

イーモバイルを使って、車を使ったオフをUStreamへ中継する例が増えてきました。

車の中で一番困るのはパソコンの固定と電源ですね。
そんなレアなニーズでお困りのあなたへ、

クルマDESK

ノートPCを座席につける新幹線のテーブルみたいなところに固定するグッズだそうです。


もう一つは電源。

クルマDEチャージャー

こちらはDC/ACのインバーターを使うことなくノートPCに直接電源を供給するアイテム。
12Vから変換するので、カー用品屋で売っているインバーターよりも小さくて安い。

ACアダプタのコネクタ部のアタッチメントが多数ついているのであらゆるノートPCに適合するらしいというスグレモノぽいです。


車を買う時にノートPCのために内蔵型のインバーターをつけたのですが、結局、携帯やデジカメの充電にしか使ってない日々です。それでも外出時の障害対応でバッテリーが切れないってのは、安心感が違いますね。高速道路を家に引き返さなきゃいけないとか寂しいですからね。まぁペパボに入ったらM君とかMさんとか誰かしら対応してくれるので使わなくなったってのが実態です。(って、そんなことを書くとまるでほいほい落ちてるような感じですが、そんなことないですよ。ただHDD壊れたとか突然電源が死ぬとか、システムは落ちてないものの裏では…ってケースは、たまーにありますからね。)

イーモバなら、USB電源供給だけだからパソコンにさえ電源が安定供給できれば問題ありませんね。

これで快適なUStream中継がGWの時にできますねっ!(やらない)


一番、言いたかったことは、サンコーレアモノショップが池袋のハンズの横にできたらしいですよ。もしかしてミシン屋さんがとうとうなくなった?!

関係ないけど、昔、ハンズ脇の道にパソコンショップがあったんですよね。X1F model 10をそこで買いました。


参考リンク:
「ステータス」今は昔 若者“車離れ”加速 販売減、レンタカー増 / 西日本新聞

## 電圧設定間違えてパソコン壊さないでね!

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[モバイル系]のエントリー
<<前の記事 iPhone/iPod touchはもっと評価されても良いと思う。
>>次の記事 EMONSTERを検討してみる
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧

ハンズ横の道にあったパソコン屋さんってサンゴーカメラですか? でもあそこは家電量販店か。

2008/04/22 21:53 マサキ

そういえば道向いにそんな店がありましたっけ。

僕が言ってた店は違います。
細かい位置を覚えてないのですが、もっと奥に行って、ラブホの向いあたりのビルの2Fです。

昔ながらの秋葉の中古屋みたいなところだったので、歩いてて見つかるお店じゃありません。

そう考えると、東池袋周辺って微妙に秋葉っぽい血が流れているのかも。

2008/04/23 10:07 えふしん

確かに、東池袋って秋葉っぽいところありますね。無国籍な雰囲気があったり、アニメイトがあったりするところとか(笑)。

2008/04/23 21:42 マサキ
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?