愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

October 15, 2007

スポンサーリンク

ふうり(というのは僕の奥さん)が開催したコトノハオフが一番最初のきっかけ(?)で結婚したアヨハタさん、ゆかりんさんの結婚式にお呼ばれして行って来ました。

ayohata.jpg

会場は、リル・レーヴ青山という小さな結婚式場。
外苑西通りのおしゃれなエリアにある結婚式場で、少人数からの結婚式を行える会場です。
こじんまりと、でもちゃんと式を挙げたいという人にはオススメの会場です。クチコミを見るとスタッフの方々が親切という話が目立ちますが、僕もそう思いました。

結婚式と披露宴がセットの既存の式場での結婚式ばかりを経験してきたので、いわゆる人前式というのは初めての経験でした。ふうりの添付品とは言え、この人数の式に参加できたことは大変光栄なことです。

途中で、ゆかりんさんのお母さんの挨拶が感動的だったなぁ。

ところで、ご祝儀を渡すタイミングがなくて渡しそびれてしまったんですが、こういうときってどうしたら良いんでしょうか?(誰か教えて)


さて、二次会は場所を変えて表参道のレストラン。

二次会はふうりが幹事で、僕も幹事団に参加していました。
司会の補佐としてのタイムキーパーと電子機器周りの雑用係をやっていました。

スケジュールは完璧に進んで非常によかったです。まぁ、この辺はWebSigやらWeb標準の日々とかでのディレクションで慣れてますからね(とか言ってみる)


写真は、急いでmovatwitterに送ってたもの。二人のなれそめコトノハ。前日に作ったとのことですが、とても感動的でした。

さて、ペパボの備品(?)であるビンゴ機兼抽選機はここでも活躍
抽選の品は、幹事団のみんなで渋谷と秋葉原を歩きながら探して知恵を絞った豪華な品々です。

そして最後にアヨハタ賞、ゆかりん賞が用意されていました。
なんというかどれも決して高価な品々ではないんですがモノの魅力というよりも、「らしさ」があって、みんなのアイディアが光ってた感じ。まとまりがあってよかったし、参加者の方々にも楽しんでもらえたんじゃないかなぁ。

抽選の品には社長から電報もいただいた某社のノベルティグッズもいただきました。
最後に一セットあまってしまったので、幹事団でじゃんけんをして、ありがたく僕がいただきました。

ストラップはさっそく携帯につけさせてもらいましたよ。
strap.jpg
ていうか僕の携帯ストラップは他社のものばかりです。


是非ともお幸せに!


-------------
↓去年のWebSigの年末イベントでも使った抽選機はこれ。
年末の忘年会に向けて、これはオススメですよ。個人的に一台持っておいてもいいかなぁと思ってたりします。

ビンゴと抽選機と、カウントダウンの三モードがついています。
抽選機は、当選するMAX人数を設定すれば自動的に抽選をしてくれるし、音と光で会場を盛り上げてくれます。

3種類のパーティー機能搭載、究極のビンゴマシンデジビンゴDX

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 自分が投げたナイフは自分に戻ってくる。
>>次の記事 コンビニで、「袋いらない」「nanacoで払う」「レシートいらない」のショートカットはないものか?
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想