愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

October 14, 2007

スポンサーリンク

亀田兄は結構好きなんだけどなぁ。亀田弟はまだまだだね。

あまりボクシングって詳しくないけど、相手の古傷を狙うのって・・・一つの弱者の戦略であり、かつ、そういう世界なんじゃないかなぁ。

ただ単にテレビのゴールデンタイムのお茶の間に出すような世界じゃないだけで。

黒い関係とか、いろいろあるらしいけど、そりゃあるでしょ。
きっと批判したって仕方ないところはあるでしょ。底辺から拳一つではい上がれる、そこが最大の魅力の世界なんでしょ?


テレビに出まくってる割に、それが例えクリーンじゃなくても亀田親子が自分達がやりたいことをやってるのがスゴイなと思うわけです。

多分、テレビ局なんてクソくらえと思ってるんじゃないかな。もしくは見てる側よりははるかに関係が薄いか。

そこんところの空気をわかってるのかわかってないのか、国民の反発を余計に大きくしてるのはテレビ局が取り上げるからなんじゃないの?

それと、こうやって亀田親子がいるから、内藤選手がこれほどまでクローズアップされている効果も忘れてはいけいない。多分、亀田と戦ってなければ、普通のスポーツニュースの一コーナーで終わっていたニュースなのだろう。

亀田がいるから内藤選手のキャラも立つ。ファイトマネーもあがる(?)し、テレビ局の出演料ももらえる。

亀田をリングにあげないことはボクシング協会にとって損失だ。
しかし、あまりに反発が大きくなることも損失だ。

悩ましいところなのではないかと。

自分が行った発言がナイフのように人に刺さるのであれば、自分にも投げた分だけのナイフが返ってくることがわかってない人は幼稚だと思います。

内藤選手も亀田兄はそれがわかってる発言がちらほら見受けられましたが、弟はわかってない。
そこが違うところ。

彼らは自分が投げたナイフが自分に返ってこないように、ナイフを投げながらも、本物の試合をして、自己の発言を観客に納得させるのが、彼らのショービジネスとしての仕事でしょう。

もし失敗したなら、素直に負けを認め、返ってくるナイフをしっかり受け止めるのが度量ってものです。

そのバランスが取れて初めてファンはついてくる。

内藤選手は自分の仕事をして、亀田弟は仕事をしていない。
そこが反発を受ける理由ではないかと。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 北村弁護士の応援演説について
>>次の記事 アヨハタさん結婚式
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想