愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[モバイル系]の最新30件
スマホと携帯で違う所。 Firefoxが実現するスマホのオープン化とガラケーエコシステムはHTML5で復権するか?! コンピューター将棋には人間にあわせてバッテリーか何かの制約をもたせるべきでは? 気の利いたWiFi設定がされてるコワーキングスペースでモバイル開発をする。 あえてkindle paperwhiteをdisる! スマホが導くアメリカ旅行、6つのポイント スマホより大画面のタブレットを、カバーをつけた重さで考える。 kindleがやってきた! 2012年末のMacのノートは、MacBook Airがベストバイ 今出たばかりのiPad miniは、iPad2 mini iPhone5のバッテリーが持たない件の2つの改善 自分のiPhone5、現時点の3つの問題 ソフトバンクiPhone5に通信速度制限があるのかないのか。 iPhone5購入、そりゃオサイフケータイ乗せないよね。 iPhone5予約した話と今後の進化について雑感 iPhone5にNFCが搭載されなくて良かった MacBook Pro Retinaのdot by dot(2880x1600)で果たして作業はできるか?! MacBook Pro with Retina Displayを購入した イーモバイルの買い方から見る、イマドキのモバイル端末選びの難しさ。 t.freeの破壊性と、言う程そうでもない点 細かい話で恐縮ですが、MacBook Airにスマホやタブレットを繋いで充電する時のTips たった700円で作る、自宅や会社の侵入者検知 iPhoneアプリ 新iPadはたまげた。拡大縮小という面倒な操作無しで日経新聞が読めます えっ新iPad買わないの? Siriがパスロック状態で動くことが問題じゃなくてさ モバツイ+Siriで、音声でツイッターに投稿する。 Siriが、iPhoneの持ち主の個人情報を教えてくれる件 ClearのUIを考えてみた MacBook Airを買った時の話 スマホUIの難しさについて一言 ~ モバツイsmartリリースしました!
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

January 22, 2005

スポンサーリンク

今という時は一瞬なので、夜景と犬の写真を撮るためにデジタル一眼レフカメラのNikon D70を購入しました。

ExlimにせよW21CAのデジカメでもそうなんですが、夜景の光の具合が今一つなのと、犬を飼いはじめてから、すごくシャッターチャンスを逃すのでフラストレーションがたまっていたところで、松島奈々子が出ている犬の連射のCMを見て欲しくなりました。

しかも2ちゃんねるでは、この価格帯ではこの機種がベストバイという空気もあったのも購入の決め手でした。

cocoa_d70_thumb.jpg
クリックすると640*510の画像が開きます。

これは部屋の中で撮った写真で、一眼レフカメラは初めてなので、フラッシュがなくて部屋の中だと写真が暗かったり、やや戸惑っていますが写真はレタッチしています。

D70を含めたデジタル一眼レフカメラの購入情報ですが、D70のレンズキットをビックカメラなどの店頭とオンラインで購入するのでは、あまりにも価格差があります。店頭だと14万8千円+ポイント15%ですが、オンラインショップだと10万円台で買えます。さすがに5万円近くも払う現金の差があると、さすがにポイントでは差を埋められないなぁというのが印象です。

あとkakaku.comのお店よりも楽天の方が全体的に安い印象があります。それなら安心できる楽天経由でお店を選ぶ方をオススメします。
さらに、1/21から3/31まで、キャッシュバックキャンペーンで1万円が戻ってくるそうです。

ということでD70のレンズキットは実質的に10万円以下で買うことができます。
定価20万の商品で、この価格帯では高いデジカメだったそうなので、非常にお買い得だと思います。ひょっとしたら4月に新製品が出るのかもしれませんね。カメラの新製品にそんなに興味がない僕のような人には、タイミング的にお買い得なのかも。

購入は楽天経由で即納してくれるお店を選びました。1/21の午前0時15分に申し込んで、1/21の昼に発送していただき、本日1/22の午前11時に商品が届きました。お店の閉店時間よりも後まで働いている身としては、土曜日に買いに行くより早い!時代の変化を感じました。

ニコンD70レンズキット(AF-SDX ED18-70レンズ付)【送料無料】1万円キャッシュバックキャンペー...
楽天でD70を探す

携帯のデジカメと違うのは、何より撮影のレスポンスと、写真を撮っているという感、そして写真の立体感。写真を撮る楽しさは段違いです。携帯デジカメで写真の楽しさを知った人の初一眼レフにオススメ。

今日はとても晴れているので、夜景撮りにいこっと。凄く楽しみです。

-------
2005/01/23 追記:
夜景撮ってきました! これはまさにWYSIWYG!
六本木ヒルズからの夜景ですが、こんなの今までのデジカメでは絶対撮れなかったんです。ようやく夜景の写真が楽しめるようになってきたって感じです。
今までいった夜景スポットを再度周りたいなぁ。香港とか神戸とか、さらに正丸峠とか東京天文台とか・・・今となっては、なかなかいけないところもあって時間を巻き戻したい。

20050122_6_hills_thumb.jpg
クリックすると、大きな画像が開きます

夜景写真のフォトログを立てる予定です。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[モバイル系]のエントリー
<<前の記事 au カシオのW21CA購入
>>次の記事 2.3kgを「持ち運び可能」とするのはヤメレ
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想