愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


モバツイの中の人
マインドスコープ(株)社長
人の良いジョンカビラと言われます。
AMN sponsor rolls
モバツイの2つのスマートフォン
アンドロイドアプリ!
アンドロイドアプリ モバツイtouch
全てのスマートフォンブラウザと、Nintendo3DSで! HTML5版Webアプリ「モバツイsmart」
本を書きました!
100万人から教わったウェブサービスの極意 ~「モバツイ」開発1268日の知恵と視点
Google Friend Connect
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました 【ニコ動】2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党)口蹄疫災害について 今、テレビを買うべきか、買わざるべきか。3D技術はスゴイぞ ~ パナソニック VIERA「3Dシアター」レポート グッドデザイン賞に出てたおしゃれなサイクロン掃除機がなんと半額以下。 最近の頂き物、グラソービタミンウォーターと米 キッズ車両導入に向けて、満員電車の混雑状況をリアルタイムに携帯から確認したい。 ゴールデンタイムはいつの時間? パソコンは黒バック?白バック? 地デジ対応TVのエコポイントの5%は、地デジカ君のエゴポイントである。 自動車シェア時代へ向けてのレンタカーの使い勝手 オレにiTunes Storeでポチさせた相対性理論の破壊力 有楽町線が嫌いだ。 新車を買うなら10年乗る車を決めるべき 草食男子というキーワードに対するリア充オシャレ若者の反応は、あたなはオタクですか?と聞かれたアニメ好きの反応と同じだ。 掃除機のボツ企画にものもうす 定額給付金長者は誰だ! AからZをぐぐってみる2 AからZをぐぐってみる NISSAN「あ、安部礼司」 4月以降も続行決定!!! 車離れの話と、iPhoneのシアワセ テレビがつまらなくなったのは、技術による演出手法の進化が原因 時間という自然科学と、CDの音質が変わる理由 パソコン環境の「昔は良かった」 今まで使ったことあるパソコンメモ
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

March 10, 2004

優先順位[日常生活]

いやぁ忙しい。アニメがブレイクしてます。
そもそも家に帰ってくるのが夜12時とかなので、寝るまでの2時間をどう使うか?というのが平日の時間の使い方ですが、飯食ってガングレイブ、エヴァ、ガンダム、攻殻などを見てるともう週末です。

ということで、orkutとかアクセスしてる時間ないっす。

しかしガンダム、一話あたりの話が濃いですね。あの有名な黒い三連星が実は2話しか出ていないというのが驚き。後のドラゴンボールにでも見せてやりたいです。(冗長なドラゴンボールのDVDなんて買う人いるんですか?)しかしながら、いかにガンプラで思い出が増殖されてるかがわかります。素晴らしいメディア展開ですね。
今日もミハルが出てくる回でスゴックvsガンキャノンで、ガンキャノンが腕つかまれるシーンで思い出したのは、あ、このシーン、ジオラマセットであったっけ?とか。そんなこと思い出してます。

で、明日はもうミハルが死ぬシーンです。ガンダム通じて、一番寂しいのが彼女の死だったかも。やはり取り残される家族、しかも自立していない子供が明確に存在するのが一番悲しいものですね。その次はランバラルかな。共に劇場版に出てくるほど名シーンでしたな。劇場版のミハルはおまけ扱いだった気がしますが。ホワイトベースがジャブローに行くことをシャアが知るための伏線だったとしたら寂しすぎ。

ところでGアーマーはダサいぞ。ストーリー中でもアムロによる指摘があるとおり、ガンダムと組み合わせたら稼働率が落ちて戦力が落ちるじゃねーか。ガンダムの運ぶ道具以外の何者でもないというのが笑える。一生懸命、合体変形メカを演出しても、ジャブロー以降はその姿が見えなくなるので、意味ないじゃーんと。実際、劇場版ではコアブースターとして、ただの戦闘機になってるわけですが。

子供の頃、Gアーマーのプラモデルでキャタピラをつけるのが難しくて、引っ張りすぎて車軸が折れて、( ´・ω・`) ショボーンだったという記憶だけがよみがえってくる。子供には高価なプラモでした。

あとガンキャノンとガンタンクは、ドム、ゴッグ、スゴックに効果がない時点で、超ザコキャラ決定ですな。全然、敵倒してるの見たことねーぞ。あの辺の主人公一極集中のノリは古いアニメならでわですな。

ちなみに、おざなりにされてるorkutですがソーシャルネットワーキングは、マーケットプレイスみたいな部分に応用するのが良いんじゃないかな。

今は結局何も益がないわけですが、実体は、**業界とか、**大学とか、どこか選民思想的なところがあって、人数が微妙なところこそがミソで、それが失われたら衰退だろうなとか思ったりして。僕は別にこれが匿名性のWebに対する反動とかは思わないですね。今は好意的に言ってWeb業界人のお祭りかな。いろんな意味で、下心があるからこそ本名出してるだけかもしれませんし。

フリートークMLなどのミニコミュニティの構成図としての発展は見込めるかもしれませんね。ML間で合同オフ会とかあると思いますが、そういうときには互いの構成図みたいなのが見えると良いかもとか、そんなノリ。インターネットコミュニティの情報インフラとして存在するならば、googleがやる意味もあるってものじゃないでしょうかね。でも、それがおじいさんの登山サークルなどのリアルな組織に連結できるならば一般化できるのか。なるほど、悪くないね。

要はニフティのパティオだよね。

表立ってソーシャルネットワークとはなんぞやって話は好きじゃないのでガンダムに埋もれてみるテスト。

■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 論理構造がおりなす現実
>>次の記事 社会人ひきこもり、Blog引きこもり
■このblogの書き込み最新3件
インターネットの可能性を信じて〜本を書きました。 バルスのツイート機能に関する謝罪を書いたら沢山反応があった件 モバツイの広告の取り組みについて、発表資料の共有