愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

November 25, 2003

スポンサーリンク

この連休、Linuxのセットアップだけに時間を費やしていたわけではなく、ちゃんと遊びにも行ってきた。
先週末の金曜日から3連続で夜景日和だったにも関わらず、予定と体調があわずいけなかったので、夜景最終日の日曜の夜に、本探索のついでに、六本木ヒルズの展望台に夜景を見に行った。

お台場見えるかな
 
お台場方面です。
実際はもっとレインボーブリッジがはっきり見えます。
 
東京タワーより上
東京タワーです。
高級レジデンスを見下ろす
 

六本木ヒルズレジデンスを見下ろしてみる。
いつか住んでやる~~!by 浜省(w

 
道路を見下ろす
交差点、光の色が好き
下から見上げてみる
下から見上げてみました。
絶対ここは新羅ビルだよね。
オリの中のミニ
おまけ:オリに囲われたミニ。

【六本木ヒルズ夜景Tips】
・展望台はエレベーターに乗る料金で1500円/一人取られるので注意。

・駐車場は、夜中の0時を過ぎると1時間100円とお得になる。それまでは、1時間600円だったかな。

・展望台は1時まで開いてるのだが、上りのエレベーターは12時がラストなので、遅くとも夜11時ぐらいには行ったほうが良い。
 (一度、この罠にハマって登れなかった経験あり。)

・最上階かで外に出られる領域があるらしいが、夜の8時までしか出られないらしく夕方に行くのが良いとも思うが、人が多いと夜景スポットは意味ないので、個人的には微妙なところ。

・上には森美術館があって、今やってるのは、芸術素人でもかなり遊べる。
でも、12時までで、今回は見てる時間が10分ぐらいしかなかったので、こっちも狙うなら余裕を持って。

・さらに、下の階にお土産屋があって、Pontikiの六本木ヒルズ仕様が売ってたりするのだが、ここも閉まるのが早いかも。12時すぎたら、もう行けなかったから、せいぜい11時ぐらいまでなのかな?!ビレッジバンガードの営業時間内に行ける人なら関係ないけど。

                       -・-

さて、これから夜景の本格的シーズン、クリスマスはメチャメチャ混みそう。でも、うまく夜中の時間帯を使うテクニックを覚えておくと、ここはデートソリューションとして、かなり使えると思う。

夜景を見終わった後に5階のイタリアンレストランに行きました。金土と休前日あたりは夜中の2時までやってるそうです。
やはり客の人種が違うらしく、隣のカップルは、フェラーリとロータス修理に出して200万円かかったとか言っとりました。オイラのアテンザが買えます(苦笑)

スパゲッティとお酒一杯と前菜を頼んだら、サービス、深夜税込みで8000円以上かかりました。二人あわせて10000円ぐらいしか持ってなかったので、カードでしか払えませんでした。お水が800円って書いてあったような。

この辺は、ブルジョワじゃないと辛いですね。ブルジョワな家族連れいましたよ。世界違いそう。でも、夜中の12時過ぎに子供連れてくるなっつうの。夜中のドンキホーテじゃないんだから。

クリスマスプランが8000円/一人とかであったと思うので、夜景+イタリアンというデートコースは良いかもね。バブルの頃のクリスマスみたい。
ただ、これはマジの印象として、味はイマイチだったかも。
さらに、なんか後から来た常連らしき家族連れの方が先に料理来てたし・・・。いろんな意味で、ヒエラルキーを感じるというか微妙な印象。

そんなお金を使いたくないなら、一度、車を出して青山三丁目のSARAとかに行ったほうが良いと思います。ここは、日本で最初の24時間営業のカフェというか、無国籍料理屋さんと言ったほうが良いのか。詳しい場所は、Yahooとかで調べてちょうだい。車なら数分でつきます。ここのハヤシライス、オススメです。
狭い店なので、夜中に行くのが(・∀・)イイ!!

のんびり飯食ってたせいか、青山ブックセンターに行った時にはすでに閉店だったので、六本木ヒルズのツタヤで本を物色、とりあえず、二冊買いました。

・ウケる技術
・インタラクティヴ・マインド

一冊目は、前から気になってた本だったのね。いちお、ジャンルとしては自己啓発系の本ですわ。まだちょっとしか読んでないけど、のっけから、僕が苦手な行動の話が出てて好感触。マジメにやられると拒否反応出ちゃうかも。
後者は、もう1年ぐらい前に出てた、ややこしい本。またこんな本を買ってしまった。情報工学系だが。ちゃんと飽きずに読み終えられるかな。何か得るものがあるようなら、書評書きます。

2003年12月08日追記:

夜景の写真は、こちらのサイトがすばらしすぎますね。僕もあんな夜景の写真撮りたいなぁ。さっそく会社のPCの壁紙に設定しますた。
ぜひ、19インチ以上のブラウン管向け 1600*1200、17インチ液晶向け、1280*1164ネイティブの解像度もお願いしたいです m(__)m

2002年12月10日追記:
↑の夜景サイトさんの夜景写真ですが、そのまま1600*1200などの高い解像度のデスクトップの壁紙にすると、どうしても拡大による色の粗が目立ってしまうので、ごまかすTipsとしてモノクロにするのがcool!です。

XPの終了画面は壁紙がモノクロになりますが、このときに「おっ!カッコイイじゃん」と思って、帰宅するところで、すかさず編集。僕は、Fireworks使って東京タワー、お台場の観覧車、路上の車の光の筋など、もっとも明るいところだけがほんのり色がつくように修正かけました。壁紙としてうるさくなくてオススメ!です。


■関連キーワード検索(powered by BLOGNAVI)

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 FedoraCoreによるLinux Vaio構築
>>次の記事 EXILIM秋の新作登場
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想