愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[モバイル系]の最新30件
スマホと携帯で違う所。 Firefoxが実現するスマホのオープン化とガラケーエコシステムはHTML5で復権するか?! コンピューター将棋には人間にあわせてバッテリーか何かの制約をもたせるべきでは? 気の利いたWiFi設定がされてるコワーキングスペースでモバイル開発をする。 あえてkindle paperwhiteをdisる! スマホが導くアメリカ旅行、6つのポイント スマホより大画面のタブレットを、カバーをつけた重さで考える。 kindleがやってきた! 2012年末のMacのノートは、MacBook Airがベストバイ 今出たばかりのiPad miniは、iPad2 mini iPhone5のバッテリーが持たない件の2つの改善 自分のiPhone5、現時点の3つの問題 ソフトバンクiPhone5に通信速度制限があるのかないのか。 iPhone5購入、そりゃオサイフケータイ乗せないよね。 iPhone5予約した話と今後の進化について雑感 iPhone5にNFCが搭載されなくて良かった MacBook Pro Retinaのdot by dot(2880x1600)で果たして作業はできるか?! MacBook Pro with Retina Displayを購入した イーモバイルの買い方から見る、イマドキのモバイル端末選びの難しさ。 t.freeの破壊性と、言う程そうでもない点 細かい話で恐縮ですが、MacBook Airにスマホやタブレットを繋いで充電する時のTips たった700円で作る、自宅や会社の侵入者検知 iPhoneアプリ 新iPadはたまげた。拡大縮小という面倒な操作無しで日経新聞が読めます えっ新iPad買わないの? Siriがパスロック状態で動くことが問題じゃなくてさ モバツイ+Siriで、音声でツイッターに投稿する。 Siriが、iPhoneの持ち主の個人情報を教えてくれる件 ClearのUIを考えてみた MacBook Airを買った時の話 スマホUIの難しさについて一言 ~ モバツイsmartリリースしました!
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

December 07, 2009

スポンサーリンク

地下鉄の中でも、UQ WiMAXの宣伝は面白くてついつい見てしまうのだけど、最後に「未来を買おう」って書いてあって、未来じゃないだろ!、と思わず心の中で突っ込むも地下鉄なのでツイッターに投げられない罠。

KDDI真っ青の「WiMAX」不振:FACTA onlineだって。

VAIO type ZではWiMAX内蔵にしたんですが、結局、接続性の問題でemobileのリスクヘッジの存在になっている現状。

であれば、月額契約するのはemobileが優先になって、UQ WiMAXは、emobileが使えない時に1日プランで契約するのがベストという現状だと思ってたら...

気がついたら楽天とかに買収されていないよう、がんばってください。

とは言え、汎用の無線LANのアクセスポイントとかもそうなんですが、通信事業者のWeb画面は大事な購入のインターフェースなのに、わかりにくいんです。あれば良い、的な。

通信は、「繋がっていない状況で何が起きてるかわからない」入り口なのだから、もうちょっとがんばってほしい。

1dayプランで、いつ、お金をいつ払って、どう繋がるのかがわからなかった。
絶対あきらめてる人いると思う。

こういうのは、Webで飯を食ってる会社がうまいので、ある意味、楽天買収というのはUXが向上することを意味していたりもします。楽天IDでログインして、ebankとか楽天ポイントで支払えたりね。メルマガは増えるけどw

UQ WiMAXが。あれだけ目に入ってくるということは、きっと相当広告宣伝費を使ってるようですが、なんとなくネット接続事業のころのライブドアを思い出してしまったり。

(補足:かつて、Mr.Knocksとか言うキャラクターグッズを作ったり、CD-ROM配りまくったり、大量の広告宣伝費をかけた無料接続ISPのライフドアは、オンザエッジに買収されて、広告宣伝で得た知名度をスライドして生かす形でオンザエッジ社が今のライブドア社という名前になったという次第だそうで。)

ノートPCに標準搭載されているのはとても素敵なので、是非とも頑張ってください!!!

#MVNOとかで、プロバイダと通信回線が分離するのは、わかりにくいから面倒くさいです。それが顧客の流通導線なのであれば、導線は各社側に委ねて、WiMAXのレイヤーからは隠蔽するとか、そうでなくても、もうちょっとホスピタリティ高く「なんとかIDをお持ちの方はこちら」みたいにして、もうちょっと選択肢を減らしてほしいと思いました。何が損か?得か?とかみたいに並列で考える余地を与えなくて良いと思います。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[モバイル系]のエントリー
<<前の記事 VAIO typeZで仕事作業をMacからWindowsにスイッチ
>>次の記事 iPhoneやめましたという記事を読んで
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想
この記事への提案、提言一覧
この記事への提案、提言









あなたの情報を保存しますか?