愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[日常生活]の最新30件
トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想 「あ、安部礼司」果たして飯野っす君は結婚できるか?! 愚問? < 緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB 最近日経平均が好調なので株を見ていて自分なりに学んだこと。 有料コンテンツの閲覧導線に関する駄文 カーシェアリングが成立するのは都内だけ?! パトレイバーファンがにやりとしてしまう最後の踊る大捜査線 車買い取り一括査定で車を売却したメモ ネット時代だからできる生活コストの最適化について。 おおかみこどもの雨と雪感想【ネタバレなし】、花が住んでいた舞台は中目黒!?(訂正、国立でしたー) いじめ自殺という万に一つの現象と現場感の麻痺について。 福島原発の後始末を担う30年後の「誰か」に向けて。 初心者がマンション買う時に犯しがちな、たった一つの大きな過ち カーシェアリングのメリット、デメリット、精神的問題点 やりたいこと見つからない症候群 ファミマダイエットは最高です。 人が釣られる心理構造・メモ 持つ者の失う恐怖と、持たないものの選択の自由 東京のタクシーは全車suica搭載にすべき理由 ヨドバシカメラのイーモバ 1円セットの内容が適当すぎる 自ら調べ学び行動できる日本人になろう。 PCは終わった論について。 「終わった」の線引き コクリコ坂についてひとことい(ry... TVを消してエアコンをつけよう! 吉祥寺の方に行くと、なかなかレアなサービス障害が起きる件 人間が手のつけられない原子炉という人の作りしものの矛盾 放射「能」というよくわからない言葉を理解するために。 一人一人がよかれと思うことの総和 住宅ローンを完済しました
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

August 22, 2004

スポンサーリンク

久々に秋葉に行った。いろいろ変わってたのも含めトピックス

・サーバマシンの原資を手に入れるため、シグマリオン3を2台、ソフマップに売りに行った。査定の間にソフマップのモバイル館に行ったらシグマリオンは見当たらなかったので、貴重な二台を提供したか。査定はフル査定で25000円×2台で、5万円をゲット。5万円あればHPのセレロンサーバが買えます。

シグマリオンは去年の5月に買った時に、一台あたりPHSカード付きで5万3000円ぐらいだったが、結果的に一年で約半額になった計算。毎日持ち歩いて、仕事の道具として使い込んで、利用料が年間2万5000円なら、まったく安い買い物だった。

・サーバマシンのCPUの中古を買った。Duron750MHz、2600円ほど。ついでにファンも購入した。1000円。しかし、家に帰ってつけてみると、なんと問題は電源の問題らしい。この新しいファンも手で止まるので、きっと電圧が低いんだろう。

こりゃ多分、Athlonは生きてるぞ。

でも、もう面倒くさくなったからサーバマシンを買おうかと。このマシンは捨てるか、気が向いたら復活させてやる。Athlon対応の電源が3000円ぐらいで手に入ったら復活、そうでなきゃ捨てるかな。

・路上を歩いていたら、ラオックスのコンピュータ館の斜め前にファミコンのカセットや本体が売っている中古ゲーム専門店を発見。思わず吸い込まれる。
この店の品揃えは本当に凄い、ファミコン本体の中古やディスクシステム、ファミリーベーシックの中古まである。さらにゲームウォッチだの、それ以前の単体のゲーム機だの。小学校2~3年の頃やってたゲームが売ってて懐かしかった。クレイジークライミングとか、エポック社のパックマンのまがい物みたいな奴とか。

カセットの在庫も大量で、今までファミコンのカセットが売ってるところでは、ちょこちょこ探しては見つけられなかった、「チャレンジャー」「ディグダグ2」「スペランカー」を購入した。
どれも今やっても面白い。結構ハマッてしまった。一番、楽しいのはディグダグ2だな。リアルタイムパズルゲームという感じが良い。

…なんか今日は中古の日だなぁ。

・通り沿いにドンキホーテがオープンしてました。中は普通のドンキホーテですね。車で来れないドンキホーテというのは微妙に魅力が半減かも。

・庵という喫茶店に寄った。秋葉で良い喫茶店と言えば駅前の古炉奈が定番だが、ヤマギワのリビナ館の並びにあるこの店は、僕が知ってる全てのカフェ、喫茶店の中で一番おいしいかも。

店の雰囲気と、マスターのどことなくぶっきらぼうな人柄も結構好きで、最近、秋葉に行くときには必ず寄ってます。アイスコーヒーとチーズケーキ単品のセットで頼んでいます。コーヒーは、濃いコーヒーのしっかりした苦味があるのに、後味がすっきりしていて良い。素晴らしい。
チーズケーキの方は、前は鎌倉山チーズケーキでしたが、今日は違う奴だったな。鎌倉山チーズケーキはすばらしくうまいけど、ちょっとチーズの主張が強すぎて、コーヒーを楽しむこの店にはやや合わないかなと思っていたので、良かったかも。

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[日常生活]のエントリー
<<前の記事 ネットに接続できなくなる情報がネットにしか乗ってない。
>>次の記事 車ゲーのUI
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想