愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[リビングPC]の最新30件
3分でわかるWindows 8のプロダクト構造 洗濯機にクラウド連携がついても違和感がある理由 家で集中する環境を作る方法 MacからHuluをTVやお好みのオーディオで楽しみたい!という人のために。 リビングで好きな時に映画や海外ドラマを見ようHulu(フールー) 今のうちに自慢しておきたいココナッチ リビングでiPadがあんまり楽しくない件 たった1万円で楽しめる、日本のオーディオエンジニアの心意気〜Olasonic MacでParallelsとVMWare Fusionはどちらが良いのか? Windows 7のメリットはメモリを4GB以上増やせることに尽きる tcp_tw_recycle=1にすると、今でもソフトバンク携帯で障害が起きる。 モバツイメンテメモ(買った物リスト) モバツイッターにPhenomを搭載したWebサーバを追加した話 2009年のピュアオーディオ選び こんな美しい加湿器ご存じですか?【±0 プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver.3】 モバ ツイッター(mova twitter)のWebサーバをDellからHP ML115G5に入れ替えた。 Macの魅力とは? 予算5万円でモバツイッター用MySQLサーバを追加 HPのサーバーがPSPの値段で買えます。 iMac買いました。 Apple TVとかYoutubeとか。 Dellサーバにメモリ増設 リビングのPC環境あれこれ FYI:電源落ちで話題のMacBook修理に出しました 停電時にコンピュータやサーバに起きること。 F's Garageを自宅サーバに移行しました。 マイティマウスワイヤレスのレビュー! Mac Book安い方のレビュー MacにSambaとかApacheとか TigerのDashboardの意義とは?
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

March 24, 2004

スポンサーリンク

録画したガングレイブを見ようとしたら、天才バカボンが始まった。深夜番組はいろいろな都合で時間が変わりやすいらしい。

こういうミスは、ビデオを初めて買ってから十何年も解決していない。
PCで録画できる時代になったのに、何故、こういう基本的なミスが改善されないのだろうか。

いい加減、グローバルな番組IDなどを発行したらどうだ。いっそ気に入った番組は、毎週全録画を基本とした設定をしてくれて良いんじゃないか?とりあえず全録画しておいて見たければ見る、見たくなければ数週間で勝手に消えるポリシーが設定できても良いのではないだろうか?

そしてサーバーに通信できるんだから、定期的にポーリングして録画設定を現実に追従してくれ。野球の延長にも対応して自動追従してくれるぐらいの周期が良いかもしれない。サーバーPullはサーバ負荷が高いから、なんらかしらのPushの方が良いかもしれない。現状ならメールが一番良いかもしれないが、もうちょっとエレガントな仕組みが良いかも。理想は時報のように予約者に向けてマルチキャストなのかな。今やるならApache様におまかせするかな。やっぱ。

ちなみに、この辺をきっちりやればビデオの録画率が取れるじゃないか。なんで視聴率関連の人々が飛びつかないんだろう?

世の中、いろいろつまらない理由で、おどろくほどしょうもないことが解決していなかったりする。ドッグイヤーなどといって時代の移り変わりが速いというが、個人的な肌感覚からすると実はちっとも速くない感じがしているがどうだろうか?

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[リビングPC]のエントリー
<<前の記事 HDDもストリーミングでつか?
>>次の記事 あぁ憧れのJBL
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想