愛車:マツダアテンザ
Webを中心とした、ビジネス&テクノロジーに関する思いつき
by F-shin
[ このサイトについて ] [ F-shinについて ] [ トップ ]
iPhoneアプリ
author:えふしん
photo_20.jpg
藤川真一について


初代モバツイ開発者
想創社再創業 / KMD博士課程
著書〜100万人から教わったウェブサービスの極意―「モバツイ」開発1268日の知恵と視点 [Kindle版]
お求めやすい夏休み特価!
このカテゴリ[リビングPC]の最新30件
3分でわかるWindows 8のプロダクト構造 洗濯機にクラウド連携がついても違和感がある理由 家で集中する環境を作る方法 MacからHuluをTVやお好みのオーディオで楽しみたい!という人のために。 リビングで好きな時に映画や海外ドラマを見ようHulu(フールー) 今のうちに自慢しておきたいココナッチ リビングでiPadがあんまり楽しくない件 たった1万円で楽しめる、日本のオーディオエンジニアの心意気〜Olasonic MacでParallelsとVMWare Fusionはどちらが良いのか? Windows 7のメリットはメモリを4GB以上増やせることに尽きる tcp_tw_recycle=1にすると、今でもソフトバンク携帯で障害が起きる。 モバツイメンテメモ(買った物リスト) モバツイッターにPhenomを搭載したWebサーバを追加した話 2009年のピュアオーディオ選び こんな美しい加湿器ご存じですか?【±0 プラスマイナスゼロ 加湿器 Ver.3】 モバ ツイッター(mova twitter)のWebサーバをDellからHP ML115G5に入れ替えた。 Macの魅力とは? 予算5万円でモバツイッター用MySQLサーバを追加 HPのサーバーがPSPの値段で買えます。 iMac買いました。 Apple TVとかYoutubeとか。 Dellサーバにメモリ増設 リビングのPC環境あれこれ FYI:電源落ちで話題のMacBook修理に出しました 停電時にコンピュータやサーバに起きること。 F's Garageを自宅サーバに移行しました。 マイティマウスワイヤレスのレビュー! Mac Book安い方のレビュー MacにSambaとかApacheとか TigerのDashboardの意義とは?
[このカテゴリをもっと見る]
Powered by
Movable Type

July 31, 2006

スポンサーリンク

MovableTypeの想定スペックに対してF's Garageのエントリが増えすぎてしまったのか、サーバが高負荷になってしまい、エントリの投稿もままらない状態になって500エラーが頻発したり、コメントを登録していただいた時に、エラーがたびたび出てしまって、何度も投稿していただくなど、非常に申し訳ない状態が続いていたので、レンタルサーバの共有環境から、自宅サーバにドメイン丸ごと移行して、占有環境を作りました。

これでコメント投稿なども、さくさく実行できるようになったかと思います。

もし自宅サーバで固定IPを割り当ててドメインを構築したい人がいましたら、今は安価に実現できる良い時代になっておりますので、以下の構築レポートをご覧ください。

自宅のFedora Core5で作るF's Garage


あ、そうそう無事にサーバ領域の移行が完了し、エントリできるようになったので、ついでに書いておきますが、paperboy&co.のサービスおよびカラメルでは以下のキャンペーンをやってま~す。

■アイスクリームキャンペーン
bnr_ice_120_60.gif

アイスにちなんだコンテンツを楽しんでいただけるようになっておりますが、チカッパレンタルサーバでは、九州・山口地方ではおなじみのアイス「ブラックモンブラン」がプレゼントされますので是非、ご応募ください。決して架空請求などは送られませんので。

■カラメル夏のプレゼントキャンペーン
bnr_0607present.gif

なんと108商品、総勢1300名様に向けてカラメルの商品をプレゼントしてまーす。

こちらは僕が商品の取りまとめをしていて、ショップの紹介文などを送ってもらったのをまとめながら読ませてもらいましたが、やはり熱い思いのショップさんが多いんだなぁと思ってみていました。

とりわけ人気が高いのはやはり食べ物で、まさに8月に収穫を迎えるデラウエア1kgとか、北海道のオホーツク海に面したショップさんのジェラートとか、沖縄スイーツの定番サーターアンダギーなどが人気ですが、それ以外にも女性向けのアクセサリーとかお子さん向けのかわいい服とか、いろいろたくさん108商品、総勢1300名様にあたる商品が集まっていますので、是非、知人、友人、会社の人とお誘い合わせの上、ご応募くださいませ。

こちらも決して架空請求などは送られませんのでご安心ください(w

スポンサーリンク
■同じカテゴリ[リビングPC]のエントリー
<<前の記事 マイティマウスワイヤレスのレビュー!
>>次の記事 停電時にコンピュータやサーバに起きること。
■このblogの書き込み最新3件
本ブログは移転しました インターネットの遊び方を身につけよう トトロが陽なら、『風立ちぬ』は陰?〜『風立ちぬ』の感想